先日<D23 Expo 2019>で公開され話題となった「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の特別映像で話題を呼んでいるC-3POのあのシーンについて、C-3POを演じる俳優が説明し、注目を集めている。

C-3PO役俳優「とても驚いたよ」

YouTubeのスター・ウォーズ公式チャンネルにアップロードされたインタビュー内で、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズが『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でのC-3POの目が真っ赤になっているシーンについて問われると、「とても奇妙な感じだったよ。特別なもので急に急ごしらえされて、鏡を見てみたら、ものすごく恐ろしかったんだ! あれは驚かされたし、素晴らしいストーリーテリングのためのピースだったよ」と、自身も撮影に入るまでまったく知らされていなかったようだ。

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

またこれまでのシリーズではおっちょこちょいな印象があったC-3POだが、本作ではかなり重要な役割を担う、とダニエルズは語っている。彼は「僕はこの映画においてはいろんな局面で中心人物になっているよ。それがとても嬉しかったし、興奮した。だって僕らがやったことはマジックだし、発明だし、素晴らしいんだよ」とコメントし、本作への期待感をあおっている。

一体C-3POは本作でどんな活躍を見せるのか? 12月20日(金)の公開を楽しみに待とう!

The Rise of Skywalker Cast is Excited for December

『スター・ウォーズ』最新作特別映像でC-3POの目が真っ赤な理由は?C-3PO役俳優が説明 film190906_starwars_c3po_main-1920x1280
Photo via YouTube