先日<D23 Expo 2019>で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の特別映像が解禁され、さまざまな憶測が世界中を駆け巡り、注目を浴びた。そんな中、本作の主人公・レイ役を演じるデイジー・リドリーが本作のエンディングについて言及し、話題を呼んでいる。

デイジー・リドリー「ゲーム・オブ・スローンズを観ていた」

<D23 Expo 2019>の会場でインタビューに応えた彼女は「ここ何ヶ月か、本当6週間ぐらいは何をしてたかいえない、『ゲーム・オブ・スローンズ』を観てたこと以外は」と話し、今年最終章を迎えた超人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を観ていたことを明かしつつも、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の詳細については何も語らなかった。

一方で「この(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の)エンディングは(『ゲーム・オブ・スローンズ』ほど)そこまで論争を呼ばないと思う」と含みのある回答も。

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

また特別映像内で最も注目を集めていた、レイが赤いライトセーバーを握りしめているシーンについて、彼女は「正直に言うと、本当にクールだと感じた。間違いなくあのシーンがどう見えるかについて会話があったし、純粋にかっこいいし。それにみんなあのバージョンのレイになりたくなるはずよ。どれだけあの状態が続くにしても、彼女が最後にどこに落ち着くにしても…… 本当にかっこいいと思うわ」と彼女なりの見解を語っている。

日本でも彼女同様、特別映像に興奮した方は多いはず。本作が公開されれば、世界中で話題になることは必至だ。今から公開が待ち遠しい!

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」J.J.エイブラムスコメント付き特報

デイジー・リドリー『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のエンディングは「ゲーム・オブ・スローンズほど論争を招かない」? film190902_starwars_daisyridley_main-1920x1318
Photo via @starwarsmovies(Facebook)