2017年公開のマーベル映画『ローガン』でフィナーレを迎えた「X-MEN」シリーズの主要キャラクター、ウルヴァリンを主人公にした「ウルヴァリン」シリーズ。ウルヴァリンを演じたヒュー・ジャックマンがシリーズから離れることが予想されている中、すでに新たなウルヴァリン役が決定している、という噂が。

「キングスマン」タロン・エガートンがウルヴァリンに!

報道によると、来年シリーズ前日譚が公開されることが決定している「キングスマン」シリーズに主演として出演し、8月に公開を控えるエルトン・ジョンの伝記映画『ロケットマン』でも抜群の演技力を発揮しているタロン・エガートンがウルヴァリン役として抜擢される可能性があるようだ。

この噂は、映画『ローガン』や『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の原作コミックを手がけた漫画家マーク・ミラーがTwitterで「次のウルヴァリンはタロン・エガートンが演じることになる」とツイートしたことが発端となっている。ミラーは先述の2作を手がけていることからも、マーベルの映画製作陣と近しい間柄であることは間違いないようだ。

また噂の張本人であるエガートンにもこの情報は届いている様子。インタビューに応えたエガートンはウルヴァリン役に起用されるという噂について「あれは単なる噂だと思ってるよ」と回答。一方で「もしマーベルの人たちが僕が(ウルヴァリンを演じる)って思ってるなら、僕ももちろんやりましょう、ってなるはずだよ。ただもっといい候補がいると思うな。いつかはあの世界観に僕も入りたいって思ってるよ」と自身も噂に乗り気でいることを明かしている。

今後が期待される俳優だけに、もしアクション超大作の主役であるウルヴァリン役に起用されるとなれば、さらなる活躍が見れるはずだ。事実、これまでウルヴァリンを演じてきたヒュー・ジャックマンは『レ・ミゼラブル』で素晴らしい演技をみせ、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされている。エガートンも将来はアカデミー賞候補に? 続報に期待したい。

RELATED
『キングスマン』の前日譚がついに明かされる!最新予告編が解禁&公開日も発表
「キングスマン」コンビが再び!エルトン・ジョンとタロン・エガートンがデュエットを披露

Logan | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX