現在大ヒット公開中の映画『トイ・ストーリー4』。7月12日(金)に日本公開され、2019年に公開された洋画作品の中でオープニングNo.1となる爆発的な記録で大ヒットスタートを切った。さらに『アナと雪の女王』を超え、洋画アニメーション歴代No.1の歴史的オープニングとなったが、公開か33日目となる8月13日(火)に興行収入80億円を突破! 動員は617万人を超える大ヒットとなっており、日本全国に「トイ4」旋風が巻き起こっている!! これまでに動員617万5500人、興行収入80億2170万円を記録し、この夏No.1映画として、興収100億円突破は確実だ。

「トイ・ストーリー4」 USトレーラー

シリーズ1作目から歌われてきた「君はともだち」が大絶賛!

公開から1か月経った現在でもSNS上では、「ウッディの決断にめちゃ感動した」、「こんなに感動したのはウッディと自分を重ねていたからだと気付いた」、「ウッディの一言一言がすごくジーンってきた!」などと、ウッディが下す決断に感動する人がさらに広がっている。さらに、シリーズ1作目から歌われる日本版主題歌の「君はともだち」にも改めて注目が集まっており、冒頭で流れると、これまでのシリーズを思い出し感動するという人が続出している。SNS上では、「トイ・ストーリー4、「君はともだち」が沁みる。」、「「君はともだち」のシーンで鳥肌立った」、「君はともだち、聞くとなんだかいつも泣きそうになるんだよなあ。ちなみにもう冒頭から泣きそうになった。」などと、約23年間に渡り、ダイアモンド✡ユカイによって歌い続けられている名曲が絶賛されている。また、ウッディと新キャラクターのフォーキーや持ち主のボニーとのことを歌った新曲「君のため」にも高い評価が集まっており、「トイ・ストーリー4の新曲「君のため」がめちゃくちゃ好み!」、「トイ・ストーリー4見てから「君のため」をずっと聞いてる」、「トイ・ストーリー4の「君のため」吹き替えの歌を映画館で聞いて感動した。元の英語の歌詞を超えてくる日本語吹替すごい!」などと、SNS上で絶賛されている。世代を超えて心に響くストーリーはもちろんだが、音楽にも注目してみていただきたい。

『トイ・ストーリー4』動員617万人!興収80億円突破の大ヒット!『トイ4』旋風まだまだ続く! film190814-toystory4-2

芸能界でも「トイ・ストーリー」旋風が巻き起こっている!

数多くの著名人たちも劇場に足を運んでおり、SNSでも絶賛の声が上がっている。女優・モデルの桐谷美玲は「今回は大人のトイ・ストーリー。私たちが成長していくに従って、おもちゃ達も成長していく。自分にとって何が幸せなのか感じ方は人それぞれ。そんなことを考えさせられる作品でした。ウッディ達がどんな決断をするのか必見!」と大人にこそ刺さるストーリーだったとコメント。歌手の大塚愛も鑑賞したことをSNSで明かしており「トイ・ストーリー4を鑑賞。マジか!なラストに驚き、そっち?コッチ!?バズの最後のセリフに、背中を押された。愛が飛び交ってた」と大絶賛。さらに、ゆずの北川悠仁も「トイ・ストーリー4やっと観れた。随所に散りばめられたテーマが素敵」と、またGLAYのHISASHIは、「トイ・ストーリー4素晴らしかった。こんな気持ち忘れてたかもしれない。」と大絶賛のコメントをSNSに投稿。『トイ4』旋風は、感動と共に芸能界にも広がっている!

夏休みも残りわずかだが、いまだ勢いは衰えておらず、『トイ・ストーリー4』の快進撃はまだまだ止まらない!『トイ・ストーリー4』は大ヒット上映中。

「トイ・ストーリー4」日本版予告

トイ・ストーリー4

大ヒット公開中

『トイ・ストーリー4』動員617万人!興収80億円突破の大ヒット!『トイ4』旋風まだまだ続く! film190814-toystory4

監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

詳細はこちら

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on