––––今後の活動についても教えてください。直近のライヴは<フジロック>ですね?

吉永 そうですね。今回はライヴのことを考えずに、自分たちの聴きたい曲を作ろうってやって、いつになくスタジオで作業をしたから、それをどうライヴで表現するのかが課題(笑)。

大野 いま猛練習中(笑)。

吉永 坂本くんがスチールギターを練習したのと同じくらいの練習をいま私たちもしているよ。

レーベル担当者 まだ日程は決まってないですが、レコ発ツアーもやりますよ!

吉永 秋ごろかな。10月、11月……。

––––楽しみですね。最後に恒例の質問で締めさせていただきます。みなさんの夢を教えてください。

吉永 じゃあ、坂本くんから?

坂本 うーん、そうですね、なるべく現状維持で引き伸ばしたいですね。この状態を。

––––逆に言えば、いまの現状に満足しているということでしょうか?

坂本 気に入ってるというと、そうでもないですけど。例えば病気になってお酒が飲めなくなるとか、東京大地震がくるとか、そういうことがすべて先延ばしになればいいなって。地球が滅亡するのが先になればいいなとか。

吉永&大野 爆笑

––––大野さんは?

大野 この先、どのくらいできるかわからない年齢になってきたので、動けるときにやりたいことをすべてやっておきたいなって思います。

––––ムーグさんは?

山本 最近、全然本を読んでいなくて。だから本を読みたいですね。もちろんパソコンの文字は読んでいるんですけど、本を手にとって読むことが少なったような気がします。本を読みたいですね。ドキュメンタリー以外のもの。

––––では最後にシュガーさん、お願いします。

吉永 難しいなあ。ヤクルト・スワローズの優勝かな(笑)。夢というよりも悲願。ヤクルトが勝つか勝たないかは、わたしの人生の中ですごく大きなことで。勝つと超ハッピーだし、負けるとね……。

––––球場にも足を運ばれるんですか?

吉永 行きますよ。ひとりでも行く。試合中に逆転とかしたら、知らないおじさんと喜びを分かち合ったりするし。そういうのも、まさにコネクション(笑)。

一同 爆笑

––––シュガーさんに綺麗にしめていただきました(笑)。本日はありがとうございました!

text & interview by Naohiro Kato
photo by 横山マサト

[DISC1] Konjac-tion REMIX (Preview Mix)

[DISC2] Konjac-tion REMIX (Preview Mix)

Event Information

【Buffalo Daughter】
<FUJI ROCK FESTIVAL’14>
2014.07.25(金)、26(土)、27(日)@新潟県湯沢町・苗場スキー場
※Buffalo Daughterは27(日)の出演。

バッファロー・ドーター『Konjac-tion』発売記念 ミニライブ&サイン会
2014.08.01(金)@タワーレコード渋谷店1Fイベントスペース
START 18:30

Release Information

[amazonjs asin=”B00KKS0IIQ” locale=”JP” title=”Konjac-tion”]