前作とは比べものにならないほどのCDを作ることを目指した

––––けっこう矢継ぎ早のリリースですが、まずは作品を作り終えた今の感想から教えて下さい。

あやぺた スーパーいいです! スーパー最高です! 早くみんなに聴いてもらいたい!

もあい 正直こんなにいいのができるなんて! 思ってませんでした。

いやま 早く聴いて欲しい!

––––凄くアッと言う間に聴き終わった感がありましたが、キチンとインパクトもある作品の印象を受けました。自分達的には、聴き返していかがですか? また、今作で目指していたものがあったら教えて下さい。

あやぺた ほんとにスーパーデリシャスに聴こえます!

もあい もっといける! って自分を高めれる1枚になりました。前作とは比べものにならないほどのCDを作ることを目指していました。

いやま 短距離走なイメージです。

Dizzy Sunfist”SULLEY”Official Music Video

––––前作から短いタームでのリリースながら、楽曲展開も変化した印象を受けました。シンプルな中、構成での物語やドラマ付けが上手くなったというか。その辺り自身的にはいかがですか?

あやぺた 歌をドラマチックに歌ったりするところはすごく苦労しました。前作よりOKラインを自分自身高められたと思います。

もあい どうすればより体を動かせる曲になると突き詰めたら、自然とシンプルな仕上がりになったと思います。

いやま 前作に比べて細かいところを試行錯誤したので、そのへんの展開とかは良くなってると思います!

––––これまで以上に、みんなで楽しく騒げ、ライヴでもよりキッズたちも参加しやすい感じの作風印象を受けました。自分たち的にはいかがですか?

あやぺた 自分たちもやっててすごい楽しいので、それがみんなに伝わればいいなって感じです!

もあい 狙い通りです(笑)!

いやま 前作よりキッズ目線になりました!

––––既にライヴでも何曲か演っておられましたが、自分たちからみた楽曲の反応はいかがですか?

あやぺた まだまだこれからですね(笑)!

もあい フロアの顔見てるとニコニコして聞いてる人が多い印象があって、きっと求められてるものを出せたんだと思います。

いやま 今作への期待が目に見えたりして嬉しいです。

––––ライヴを観た限り、貴重はメロディックパンクなんだけど、間間にボサノバや三拍子を交えていたところも印象的でしたが、今作では逆に途中にそのようなものを入れず、各楽曲、割とシンプルでストレートな印象を受けました。その辺りはいかがですか?

あやぺた シンプルにかっこいいものをやりたかっただけです!

次ページ:とりあえず再生後1秒でテンションが上がる1枚