突撃! 女性ファンからの質問を人間椅子に聞いてみた!

最近女性ファンが増えているという人間椅子。そんな彼らに、人間椅子好き編集部女性スタッフ&7月28日(日)のライブに足を運んでいた女性客から募った質問を彼らにぶつけてみました!

Q. バンド名である江戸川乱歩の小説『人間椅子』で、ある男が椅子の中に忍び込み、座る人の体温や感触に陶酔した、というような描写がありますが、バンドメンバーの皆さんだったらどんな椅子になりたいですか?(編集部スタッフ)

和嶋 面白い質問(笑)。

ナカジマ 僕は椅子という形としてかはわからないけれど、パッと今思いついたのは、ブランコの椅子になりたいですね。子供たちを座らせたい。

一同 (笑)

ナカジマ 変な意味じゃないですよ(笑)!!! これは大人が優しく子供を見守るって意味で、ちょっと楽しませてあげたい、ということ。

和嶋 俺は石のように微動だにせず、どっしりとした感じの椅子で居たいですね。座り心地のいい椅子、というよりも落ち着くような感じがいいかな。石! 石のイメージですね。

鈴木 僕は木の椅子かな。いま丁度足が調子悪いから、足がぐらぐらする古い木の椅子って感じがしてるんですよね。自分はこうなりたいと言うより、こういう感じだっていう。

一同 (笑)

【インタビュー】女性ファン、急増中。『萬燈籠』をリリースした人間椅子の素顔に迫る! feature130812_ningen-isu_main2-1

Q. 好きな女性のタイプは?(カナさん・27歳)

ナカジマ 僕は料理の上手い女性がいいですね。料理が上手だったら、家庭的ではなくても、アグレッシブに遊びに出かけちゃう人でも構わないです。だって、料理が上手いと家に帰りたくなるじゃないですか。だから、何となく料理が上手い人がいいかなって思って。

和嶋 断然優しい人がいいですよね、やっぱり。なんかこう優しく…。それじゃあお母さんがいいのかって言われそうですけど(笑)。僕が好き勝手しても許してくれる人がいいですね。

鈴木 僕は外見的には色が白くて、目が一重で、ちょっと釣り目で、病的な感じがして…。

和嶋 外見からいきましたね(笑)。

鈴木 あと、メガネっ娘で、ちょこっと出っ歯な感じが好きなんですよね。で、性格的にはね、イタい感じの子が好きなんですよ。なんでこんなに空気読まないのかなってくらいの(笑)。

和嶋・ナカジマ ハハハ!

Q. 好きな食べ物は何ですか?(ナツム・20代前半)

ナカジマ やっぱりハンバーグですね。一番はハンバーグなんですけど、俗にいうワンパク食が大好きです。

和嶋 玄米が好きですね。おかずも食べるんですが、玄米に塩かけたり、醤油かけたりして食べるのが美味いんですよ。それで、玄米を食べ慣れちゃうと普通の白米じゃ物足りなく感じてしまうんですよね。

鈴木 僕はコーラとかアイス、プリン、柔らかくて甘いものとか…あとラーメンとか、特にお菓子以外ではしょっぱいものが好きですね。しょっぱくないと食べた気がしないですよね、何でも。だから、早く死んでもいいから思いっきり塩とか醤油かけて何でも食います。汗かくとびっくりするくらい塩だしてます(笑)。

一同 (笑)。

鈴木 でも一番欠かせないのはコーラです。

photo by 横山マサト