plan01_recruit_20170927

今話題の渋谷のヤバいロッカーで盗難被害にあった @Not1nservice 氏に緊急インタビュー!

2017年8月26日(土)、Not in service氏が渋谷のあるコインロッカーに預けたはずの仕事鞄とリュックは消えていた。好きな街、渋谷で嫌な思いをしたくない為、これ以上犠牲者を出さない為にも、Not in service氏はtwitterに「渋谷のヤバイロッカー」の情報をポスト。そのツイートは瞬く間に広まっていった。

そんな彼にQetic編集部は緊急メールインタビューを行なった。

盗難被害にあったNot in service氏とは?

Not in service 1984年生まれ。
早稲田大学二文学部卒。
中学生時代から演劇部に所属。
2006年に早稲田にて個人プロジェクト「Not in service」を開始。
以降早稲田、東京各所を中心とした場所で年2回程公演。就職後、2012年にエンターテイメントに力点を置いた社会人劇団「定時残業Z」を結成。両方の脚本・演出を手掛ける。
大学卒業間近にDJ活動を開始。ビートマニア、90年代アニメ/ゲーム、初期ニコ動ムーブメント、club snoozer、maltine recordsといった音楽に影響を受け、都内でイベントを企画。
2014年より開始した、「KING OF POP」は、2015年1月盛況の後に終了。
「ポップミュージックをサイエンスする」というコンセプトで継続して行われている。
平日に恵比寿baticaで行われていた田中宗一郎と西村道男による「二人会」にもラウンジでレギュラー参加していたり、tomadが渋家にて企画するイベントにも何回か参加。
いい年こいた遊び人。

質問事項

・なにを盗られたか
・盗まれた分でいくらぐらいになるのか
・どのくらい仕事に支障が出たか
・盗まれたものの中で今一番心配なもの
・そのロッカーの噂については知っていたか
・盗人と管理人はグルだと思うか(犯人についての考察)
・どういった仕返しをしたいか
・ツイッターでバズったが、その感想
・バズったけど荷物はまだ戻ってない感想
・盗まれて、逆に清々しい気分になったか
・どこに行っても、もうロッカーは使いたくない?
・自分が盗むならどういったロッカーを狙うか
・盗まれてから初めて食べたご飯は?
・盗まれてから初めてみた夢は?
・今後の予定

なにを盗られたか

仕事鞄とプライベートの黒リュックです。
仕事鞄には家のカギ、社員証、手帳、「猫が教えてくれたこと」みたいな名前の小さい本が入ってました。
リュックは、自分芝居やってるんですけどそのネタ帳5冊、CDプレーヤー、そのなかに入ってたtofubeats『FANTASY CLUB』、CDケースにSyrup16gの激レアライブ音源、HALFBY、The XXの『I SEE YOU』が入ってました。そして3年以上使ってたノートPCとその周辺機器ですね。

盗まれた分でいくらぐらいになるのか

そんなに高くないかも。PCが6万、リュック1万、仕事鞄1万、CD諸々1万、、でも総計すれば10万程度にはなりますね、やっぱり。

どのくらい仕事に支障が出たか

会社内のセキュリティー高めの場所に行くためにはどうしても社員証なきゃダメで、それは同僚に行ってもらったりしてます。8月一杯はそうなりそうです。

盗まれたものの中で今一番心配なもの

うーん、まあPCと鍵かなあ。悪用されるとしたらそれくらいなんで。鍵あけられたら怖いです。

そのロッカーの噂については知っていたか

全く知りませんでした。
なんか警察24時みたいな番組にも取り上げられたロッカーらしいですね。ほんとかな。

盗人と管理人はグルだと思うか(犯人についての考察)

あーそういうのも言われましたね。
一応ツイートしたんですけど、正直な感想としてはぶっちゃけ、そんなわけねえじゃんと思ってます。
本当だとしたらなんか二流小説っぽいな。

どういった仕返しをしたいか

全然仕返しとか考えてないですけど俺がもしヤクザなら指詰めさせますね。ははは。

ツイッターでバズったが、その感想

正直ちょっとはバズるかなって思ってました。明確な殺意を持ったツイートでしたし。だからもうツイート自体が復讐に近いっちゃ近いですね。
さすがに6万以上も伸びるとは思ってませんでしたけど。なげーよwって。
なんかもうツイート自体が別の生き物みたいですね。

バズったけど荷物はまだ戻ってない感想

これなんかインスタとかで書いたんですけど、やっぱ長年使ってたものってなんか体の一部みたいな感じなんで、微妙な欠損の感覚がありますね。
あ、コップ掴もうと思ったけど手がないや、みたいな。

どこに行っても、もうロッカーは使いたくない?

いや、別に使いますよ。むしろクラブ内とか、駅ロッカーとかにしようかなっておもいます。友達や親ともそういう話に落ち着きました。

自分が盗むならどういったロッカーを狙うか

自分は人の物を故意に盗むようなことをしません。

盗まれてから初めて食べたご飯は?

友達と秋葉原のラーメン屋で野菜タンメンと半チャーハンを食べました。

盗まれてから初めてみた夢は?

これ見てないですね。いい夢っていうか、面白い夢が見れるといいのですが。

今後の予定

10/7(土)デイタイム
12/1(金)オールナイト
いずれもいつもお世話になってる恵比寿BATICAという場所でDJしたりイベントを打たせてもらいます。
その時には新しいPCでDJができるようになっているので、是非とも来てください(笑)。
あと来年の8月くらいを目指して自分の劇団の公演をやりたいですね。
それも今オフィスソフトの全くない新PCで企画書と脚本を書く予定です。


king of pop

not in service

定時残業Z

plan02_recruit_20170927
船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

ストリート担当のカウパン・チキンです。Stones ThrowなどLA音楽好きが高じて、<Low End Theory>のために渡米しましたが、帰りの飛行機に乗り遅れるぐらいの仕上がりです。編集部では主にお茶を出したり、結露した金属部分を掃除するといった作業に従事しています。あと、漂白剤も扱えたり、紐で大きいものを縛ったり、ゴミ捨ても得意です。将来はOdd Futureに仲間入りするか、Peanut Butter Wolfのようになりたいです。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数