plan01_AHH2017_0523

──話が変わりますが、今回『きれいな血』というアルバム・タイトルにちなんで、みなさんの血液型診断をしてみたのですが……。 全員 (笑) ──まず。浅井さんと外村さんはAB型ですよね。AB型は、冷静で知的なものを好み、駆け […]

──話が変わりますが、今回『きれいな血』というアルバム・タイトルにちなんで、みなさんの血液型診断をしてみたのですが……。

全員 (笑)

──まず。浅井さんと外村さんはAB型ですよね。AB型は、冷静で知的なものを好み、駆け引きが上手。

浅井 確かにね。

──収集癖がある。

浅井 全くないね。

──大人数が嫌い。

外村 確かに。

浅井 どちらかと言えばね。仕方なく大人数のところにいることはあるけど。

──一度ハマると、とことん追求したくなる。

浅井 庭の草むしりとか掃除とか、始めると徹底的にするかも(笑)。

──AかBに間違えられるので、基本血液型診断は嫌い。

浅井 全然好き。自分から血液言うくらい。AB型って稀少だから、逆に自慢したくなる。

外村 俺は血液型で人を判断するなって言いたいタイプ。だから、自分のどこがAB型なのか、よくわからないし。

浅井 あとね、たまに「天然ですか?」って言われて、頭にきていた。「天然ボケ」って言われているんだよね。だから、そういう人には「あなたは養殖ですか?」って返していたんだけど、最近では、自分がオチャメだということがわかったので僕は天然オチャメですと言ってます、ヨロシク。

──福士さんと仲田さんは、どんな瞬間にお二人のAB型らしさを感じますか?

仲田 特にないかな。

福士 私から見ると、コロコロと意見が変わるのがらしいのかな?って。最初「こうだよ」って言われて作業を始めると、次に全然違う指示がきたりして。アラ? って振り回されることもありますね。(笑)

──そんな福士さんは、O型ですね。O型の人は、のんびりマイペースで、ほめられると伸びるタイプ。

福士 当たり。けなされると落ち込みすぎて、何もできなくなるかも(笑)。

──話にプラスαが多く、姉御肌。機嫌がいいと鼻歌がつい出てしまうそうです。

浅井 全部当っとるね(笑)。典型的なO型。

外村 可愛らしいと思いますよ。

浅井 俺はO型の女性と相性がいいらしくて。ある時、知り合いに仲のいい女性の血液型を調べられたら、全員O型だったって(笑)。

──最後は、仲田さんのA型は、初対面の人には気を遣うが慣れると扱いが雑になる。寂しいのは嫌いだけど、一人の時間を大切にする。緊張すると腹痛を起こす。優柔不断が嫌い。

仲田 いや、自分が優柔不断だし。

──お酒の席でされた無礼を覚えている。

仲田 全然覚えていない(笑)。
福士 このA型はあんまり当ってない気がするな。

仲田 俺はO型の血も入っているから、まじめな部分もあるんだけど、大雑把でもあるんだよね。

浅井 でも漢字をよく知っているところとか、(まじめな)A型っぽい(笑)。

福士 言葉の使い方とかに、厳しい部分あるよね?

仲田 うん。例えば「見られる」なのに「見れる」という「ら」抜き言葉とか、すごく気になるね(笑)。

──そういう、さまざまな血液が混ざって、SHERBETSの音が生まれるんですね。

浅井 俺はB型も入っとるし、すべての血が混ざってできるってことだね。

Sherbets – Rainbow Surfer[Tacos of Hell]

EVENT INFORMATION

SHERBETS 2015 TOUR『きれいな血』

2015.06.19(金)郡山#9
2015.06.22(月)岡山IMAGE
2015.06.23(火)広島NAMIKI JUNCTION
2015.06.25(木)福岡DRUM Be-1
2015.06.26(金)熊本B.9 V2
2015.07.02(木)松本ALECX
2015.07.03(金)新潟GOLDENPIGS RED STAGE
2015.07.07(火)東京LIQUIDROOM
ADV ¥4,860

詳細はこちら

RELEASE INFORMATION

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数