2013年の暮れ、2年前に休刊してしまった『snoozer』の名物編集長!「タナソウ」こと田中宗一郎氏がQeticに初登場してくれました。前編と後編の2回に渡ったインタビューでは「今の日本の音楽シーンについて思うこと」、「ネットメディアの在り方」、そして「Qeticについてどう思うか?」なんてことまで聞いちゃいました! 読み応え抜群の興味深いインタビュー、まだチェックしていない方は、ぜひ以下のリンクからご覧になってみてください〜♪
そして、このシリーズ・・・まだ終わりません! 今回は番外編として、タナソウ氏に若者の悩みをぶつけてみようじゃないか! と勝手に「お悩み相談室」を開設! 「どんな音楽聞いたらモテますか?」、「何で周りと一緒じゃなきゃダメですか?」なんて質問に「そんなことで悩むんじゃない!」と一喝いれつつも、1つ1つ親身になって答えてくれました。さあ、「タナソウ先生のお悩み相談室」開設です!
Profile:田中宗一郎(クリエイティヴディレクター/『the sign magazine』)
音楽評論家・DJ。1963年、大阪府出身。雑誌『rockin’on』副編集長を務めたのち、1997年に自ら雑誌『snoozer』を創刊。同誌は2011年6月18日、惜しまれつつもその歴史にピリオドを打つ。2年間の休みを経て、2013年秋に満を持してWEBメディア『the sign magazine』を立ち上げる。『snoozer』によるイベント<club SNOOZER>は全国各地にて現在も開催中。