Qetic Instagram 01 B

[BANANA]幕張メッセに行く道が年々厳しくなってきた…と感じていたQetic編集部が<エレグラ>に参加する際に無料バス=BANANAに乗ってきました!

ンターネットサービス企画・開発を手がけるサメ株式会社が提供する音楽アクティビティコマースサービス、BANANA……と、は、日本国内で開催されるイベントやコンサートとの連携した企画を実施し、1人でも、はじめての人でも気軽に参加出来るというサービスです。もう少し噛み砕いていうと、旅行のツアーのように「チケット&交通&プラスアルファ」でパックにしたプランなどを提案しているプロジェクトになります。

さて、そんなBANANAの記念すべき第1回目の運行は、11月29日(金)に開催された<エレクトラグライド2013>にて行われました! 渋谷〜千葉の工場地帯を抜けて湾岸地帯へ一時間弱で向かえるというこのプラン。幕張メッセに行く道が年々億劫になってきた…と感じていたQetic編集部も実際に乗ってきました! ということで、その時の様子を写真と共に振り返ってみたいと思います。

●11月29日(金)午後7時前 渋谷・セルリアンホテル前にて・・

キービジュアル同様、BANANAカラー(黄色)のバスを発見!

BANANAのロゴも!このバスに間違いなし!

事前に申し込んでいたので、名前を伝えて乗り込みます。
もちろん、席は自由席。

バスの入り口にはバナナがディスプレイ。BANANAカードやステッカーも配っていました!

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

いざ、出発したところでBANANAクルーが準備しはじめたのは・・・シャンパン! イエス!!

皆にお酒が振る舞われます。

出発進行&かんぱ〜〜い!!

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

BGMはテクノ・ミュージック。高速道路のスピード感&照明と合わさり良い(酔い)感じに。車内はどんどん盛り上がっていきます!

せっかくだったので、他のお客さんにBANANAの事やエレグラの事などを聞いてみました。そもそも皆どうやってBANANAの情報を知ったのか? 名古屋から来た女性2人組は、<エレグラ>で検索していた時にたまたま発見したそう。他に聞いた男性2人は、なんとQeticを見て知ったとの事。う、嬉しい!!!(´▽`)

今後BANANAに期待するサービスとしては「バスでもDJを聞きたいなあ」、「<ラビリンス>に行きたい!」などなど・・。これはどちらも是非実現してほしいですね! また、皆さん口々に話していたのは「申し込み方法が少しわかりづらい」ということ。まだ始動したばかりのプロジェクトなので、今回の運行を踏まえ、今後もっと参加しやすく改善がなされていくことでしょう。

因みに今回編集部が乗ったBANANAは一番早い時間帯に出発&到着するという事もあり、<エレグラ>での目当てのアーティストにファクトリー・フロアをあげていたのが印象的でした。

plan02_recruit_20170927b
ヤーマネ

ヤーマネ

Qetic編集部

1988年生まれ。飲むこと食べる踊ることが好き。潜入レポート系を好んで担当しています。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数