さて、話をしていたらあっという間に幕張メッセに到着。いつもは東京駅の人ごみの中での移動だったり、新木場駅ホームの寒さに心折れる瞬間があるので、なんだかものすごく体力を温存できた気がします。

移動ツールだけでないのもBANANAの魅力。今回はプラスアルファでVIPバーのパスも付いてきました! メインの会場とは異なる雰囲気の中、BANANAで出会った人たちとノビノビお酒を飲める。最高じゃあないですか! 楽しくない、わけがない!!

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

●11月30日(土)午前6時頃 幕張メッセ前にて・・

楽しい<エレグラ>も終わり、踊りまくってクタクタ。
先ほどの終着地点の近くに佇むBANANAボート。
皆千鳥足ながらも続々とBANANAバスに乗り込んでいきます。

行きとは真逆で車内はものすごく静か。編集部も踊りすぎて&飲みすぎてクタクタだったため爆睡! 実はこんなに素敵な早朝の景色が観れたのですね・・・。

[twocol_one][/twocol_one]

[twocol_one_last][/twocol_one_last]

終着地点は代官山UNIT。お祭りの余韻に浸りたい人はそのまま遊んで帰ることができます。

[twocol_one][/twocol_one]

[twocol_one_last][/twocol_one_last]

まとめ
とにかく超・快・適でした! 前述したように、個人的に幕張メッセだと乗り換え時がけっこう辛く感じることが多くなってきて、年々帰り道の事を考えて思い切り遊ばなくなってきました。ですが、BANANAで移動するという事で帰り道も安心。暖かい車内で一時仮眠をとった後も、うっかり乗り過ごす事もなく無事に家に帰ることができました(笑)。

フェスが増えてきた昨今で、どれに行くか選択するのは難しくなってきましたが、BANANAのようにプラン立てされているサービスが有無も選択の上でのポイントになるんじゃないですかねえ。多いにアリだなと思いますよ! 今後の仕掛けにも期待大です!!

(text by Qetic・ヤーマネ)

BANANA Information

1月1日、たった3時間だけ、2014年1月1日の夜明け前に登場する、 限定40人のパーティーバスが運行されます。出発地点は恵比寿は渋谷橋周辺で、行き先は海のほう。2014年一発目の太陽を見よう!という内容になのです。終着地点は恵比寿リキッドルーム。みんなで新年を祝いながら、日の出を見に出掛けた後、そのままみんなと合流して昼まで(夕方まで?)遊べちゃいます! 今年のニューイヤーズイブを特別な日にしたい方。BANANAに乗り込んでみては?

参加費用:¥1000
参加人数定員:40人
キャンセルポリシー:前日10:00までの申し込み
年齢制限:20歳以上