いよいよ夏フェスシーズンが開幕! 7月22日(金)から24日(日)の3日間に渡って開催された<フジロック・フェスティバル(以下、フジロック)>も大盛況の内に幕を閉じました。参加された方の中にはすでに“フジロス”状態に陥っている方も多いのではないでしょうか? 

Qetic編集部では開催前から<フジロック>はもちろん、たくさんの夏フェス情報をリサーチしてきました。その中で、今年はアウトドアブランド「CHUMS」が夏フェスに向けてなにかを企んでいるという噂をキャッチ! その真相を探るべく「CHUMS表参道店」に潜入もしてきました。

潜入した様子はこちら!

その結果、<フジロック>にてキャンプサイトでのサポートや、お祭り気分を盛り上げるスポットを設置するということが判明!「せっかく<フジロック>に行くならば、その様子を現場で確かめたい!!」というわけで、現地キャンプサイトに突撃してきましたヨ!!

CHUMSはどうジョインしてた?キャンプサイトに突撃!

みんなでチル♪キャンプサイト 入り口 飲食スペース

フジロックでCHUMSが大活躍!?この夏気になる最新フェスファッションもお届け!#fujirock life160808_chums_105

フジロックでCHUMSが大活躍!?この夏気になる最新フェスファッションもお届け!#fujirock life160808_chums_106

フジロックでCHUMSが大活躍!?この夏気になる最新フェスファッションもお届け!#fujirock life160808_chums_104

まず目についたのが、キャンプサイト入り口にある飲食スペース。そこにはたくさんのCHUMSの椅子が…!!!!! トイレに行った後やシャワーを浴びた後に一旦座って休憩ができるし、そしてなによりも、椅子に座って食べ物を食べられるのって、椅子ナシの人にはかなり嬉しい仕掛けではありませんか! 椅子に座っている人たちは、バーベキューをしたり談笑をしたり、思い思いに過ごしている様子。その中でも特に笑顔が印象的だった方たちに、「ユーはなぜいまCHUMS椅子に?」と話しかけてみました

フジロックでCHUMSが大活躍!?この夏気になる最新フェスファッションもお届け!#fujirock life160808_chums_120

アズミさん・ミズタニさん

まずは楽しそうにお話をしていたお2人に直撃! なんとこの2人、この飲食スペースで前日(1日目)に出会ったばかりとのこと。アズミさんが1人でコンロを持て余している姿をシェフのミズタニさんが発見。シェフの腕を発揮し、アズミさんのためにカレーを作ってあげたそうです。お鍋の中は空っぽで、いかにそのカレーが美味しかったのかを物語っていました……。音楽好きという共通点がある2人はすぐに意気投合し、仲良くなったそうです。シェフが作るカレー、食べてみたかったなあ。

フジロックでCHUMSが大活躍!?この夏気になる最新フェスファッションもお届け!#fujirock life160808_chums_121

なーちゃん、かーちゃん、しょーちゃん

続いて3人で仲良くカップ麺を食べていたグループに直撃! 椅子を持ってきているのに、CHUMSの椅子の座り心地にやられてしまったという彼女達。<フジロック>は体力回復も重要なので、彼女達のように座って休憩することも重要ですよね。友達同士で参加という彼女達は3日間フル参戦! 一番楽しみなアクトは“レッチリ”ということでした♪ どれだけ楽しんでいるのかは、この写真を見れば一目でわかりますね!

お話を伺った2組以外にも、飲食スペースにはたくさんの方々がゆる〜い空気でチルっていました。ライブを楽しむ以外にも楽しみ方がいく通りもあるのが<フジロック>の良いところ。そんな場の盛り上げ役としてCHUMSは大活躍していました。その心配りがニクいっす!!

次ページ:シャレオツテントに編集部のアラサー女子2人が潜入!?