昨日20日(月)、ついにフィナーレを迎えた米製作会社HBO製作のドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』。世界中で人気のこのシリーズのクライマックスに、もちろん日本でも注目が集まり、SNSでもその熱狂ぶりがうかがえる反応が多く見られた。そんな中、最終回でのあるシーンが今話題となっている。

ここからはネタバレの可能性もあるので、注意して読んでいただきたい。

Game of Thrones | Season 8 Episode 6 | Preview(HBO)

今度はペットボトルが映像内に!?

話題となっているのは、主要キャストのひとり、ピーター・ディンクレイジ演じるティリオン・ラニスターが、「King’s Landing(王の上陸地)」にて裁判にかけられているシーン。最終回の中でも、ハイライトと言える場面だ。この場面で注目すべきはそのストーリーではなくティリオンの前に座る、ウェスタロスのサムウェル・ターリーとダヴォス・シーワースの足元。なんと、水の入ったペットボトルが置かれているのが映り込んでいるのだ。


参考:@bethisloco(Twitter)

このまさかの凡ミスにTwitter上では、「もうさすがに笑えない」、「2年もかけて作った最後のシーズンで、ただのペットボトルにも気づかないのか」と激昂する人々が続出している。なぜ怒っている方が多いのかというと、先日放送されたエピソード4でも、同様のミスを犯してしまっているからだ。

ヨーロッパ中世の時代背景があるはずの本作の舞台に、スターバックスのカップが放置されている映像が放映されてしまったのだ。1度ならず、2度もこうしたミスが続いてしまったとなると、怒りを覚える方がいたとしても不思議ではない。

また本シーズンは、100万人を超える視聴者から再製作の要求を訴える署名が集まるほど、一部の方から不評であることも話題に。いい意味でも悪い意味でも注目を集めることとなった本作。まだチェックしていないという方は、この機に見始めれば、こうしたミスも含め楽しめるかも。

▼RELATED:
『ゲーム・オブ・スローンズ』でスターバックスのコーヒーカップが映り込む珍事件発生?
『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンがファイナル・シーズン”8”再製作を求める嘆願書を作成

Game of Thrones