今年3月、泉里香、朝比奈彩とともにファッション誌『Oggi』の専属モデルに起用された飯豊まりえが、同誌9月号で初の単独表紙を飾った。

飯豊まりえ、『Oggi』専属モデルは、松たか子、ヨンアに次ぐ若さ

今回表紙を飾った飯豊まりえは、3人の新専属モデルのなかで、今年21歳と最年少ながらモデルのキャリアは10年以上。21歳の『Oggi』専属モデルは、松たか子、ヨンアに次ぐ若さだ。以前からティーン誌などで活躍しながらも、働く女性のファッション誌『Oggi』への憧れが強かったという。専属になってからは、「普段着ているようなテイストの服を着られるので撮影はいつも楽しみ」と飯豊は語った。

飯豊まりえ『Oggi』初ソロ表紙でモードな魅力を披露|「もっと何年もかかると思っていましたので、 素直にうれしい!」 lifefashion190724iitoyo-marie-oggi_2-1920x2458

6月号では「おしゃれと話題! 飯豊ちゃんの私服が見たい!」という特集を組んだほど、そのセンスの高さは編集部からも一目置かれており、「『Oggi』で撮影をしていると、ときめく服に出合えるので、毎回スタイリストさんと洋服について話すのが楽しいんです」と飯豊は話す。

今回の表紙撮影では「これまで感じたことのない緊張感というか。責任感が芽生えたのもあると思います。今後のモチベーションにもつながる思い出深いものになりました」と心境を語った。

インタビューでは松嶋菜々子との秘話も

9月号では、飯豊の「今」が分かるインタビューも掲載。最近、息抜きで始めた陶芸の話では「ドラマでご一緒した松嶋菜々子さんに大皿のオーダーを受けて制作中です」というエピソードも明かしている。

女優としては、現在出演中のテレビ朝日ドラマ『サインー法医学者 柚木貴志の事件ー』で初の医者役に挑戦。9月には映画『いなくなれ、群青』、『悪の華』、10月からは初舞台タクフェス第7弾『流れ星』に出演。2020年1月には主演映画『シライサン』の公開など話題作への出演が相次ぐ。モデルとして、女優として、どんどん活動の幅を広げていく飯豊まりえから今後も目が離せない! 

飯豊まりえ『Oggi』初ソロ表紙でモードな魅力を披露|「もっと何年もかかると思っていましたので、 素直にうれしい!」 lifefashion190724iitoyo-marie-oggi_1-1920x1280

RELEASE INFORMATION

Oggi9月号

飯豊まりえ『Oggi』初ソロ表紙でモードな魅力を披露|「もっと何年もかかると思っていましたので、 素直にうれしい!」 lifefashion190724iitoyo-marie-oggi_2-1920x2458

2019.07.26(金)発売

詳細はこちら