宙ツアーが体感できるアトラクションバスでお馴染のツアーバス会社WILLER TRAVELによる「STAR FIGHTER」から新プランの販売が開始された。

STAR FIGHTERは、移動自体を楽しむ新しい移動スタイルの提案として、宇宙ツアーのアトラクションをバス車内で体感することができる。車両の外観にはミサイルやエネルギー砲、内観には宇宙船のコックピットに見立てたデザインになっており、出発後にはバス車内での宇宙空間の演出や、宇宙海賊と闘うゲームなど、宇宙でのトレジャーハンティングのストーリーが展開されるという。また、ホタルナは隅田川を運航する旅客船で、松本零士氏がデザインした宇宙船のようなシルバー・メタリックの流線形ボディが特徴でスターファイターとホタルナをセットにすることで、より宇宙を体感し、楽しむことが可能となった。

今回新たに販売された「ホタルナ×スターファイター宇宙船満喫プラン」は、新宿から浅草までスターファイターで移動、浅草からお台場まではホタルナに乗船してフリータイムを過ごし、お台場から再びスターファイターで新宿へ戻るというプランだ。また、お台場ではオプションで日本科学未来館の入場券や、ホテル日航東京のレストラン1,000円利用券を付けることができるという。

ホタルナの船体屋上には遊歩甲板、船外でレインボーブリッジなどの景観かが楽しめることも魅力のひとつとして人気を呼んでいるアトラクションバス「STAR FIGHTER」。新プランは、大人5,000円、子供4,500円で12月7日(土)から1日2便が運行する。