テイラー・スウィフト(Taylor Swift)がファンの婚約披露パーティーにサプライズ登場し、アコースティックギターの弾き語りで最新作『レピュテーション(Reputation)』収録の“King of My Heart”を演奏したことが話題に。

アレクサンダー・ゴルドシュミットさん(30歳)は長年のテイラーファン。演奏されたのは、アレクサンダーさんが車の中で聴いたときにプロポーズを決めたという楽曲で、テイラーには感謝しきれないとInstagramでコメントしています。

「実は一つ隠し事があって……友人のテイラーです」と迎えられたのは、なんとテイラー・スウィフト。今回のスペシャルプレゼント、アレクサンダーさんが“King of My Heart”はカップルにとって特別な曲だとメールを送ったことから実現したそう。テイラーはツアーが終わってから久しぶりのパフォーマンスだったようですが、アレクサンダーさんは「彼女が来て、彼女が歌って、私はもう死んじゃう」 とコメント。これ以上ない人生の好機となったに違いありません。

アレクサンダーさんは2014年に、テイラーとエド・シーランとの自撮りをInsatgramに投稿し、同年には“Shake it Off”のMVに登場。その後もライブ衣装や歌詞のボキャブラリーなどテイラーに影響を与えていたようで、アレクサンダーさんも恋愛相談をしていたりと、微笑ましい友好関係が続いていたようです。

King of My Heart | Taylor Swift reputation Stadium Tour | Netflix

テイラー・スウィフト