Tinder

LIFE&FASHION

16
Photo by Kyle Loftus on Unsplash

海外はもちろん日本でも人気が急上昇中のデートアプリ「Tinder(ティンダー)」が、昨年末に「Swipe Life」というサイトをローンチ(スワイプとは、iPhoneなどのタッチ画面をスライドさせること。Tinderではスワイプして「出会い」を選ぶ)。

「Swipe Life」には、Tinderにまつわるライフスタイルのエピソードがまとめられており、「何が悪いのか:去年の初デートで食べたもの」など興味深いものが多数掲載されています。

ここでは、『Tinderで元恋人に遭遇してしまったときに役立つ10のステップ』を少しご紹介。

Tinderで元恋人に遭遇してしまったときに役立つ10のステップ

筆者は男性のRyan Pater。彼は元カノのプロフィールをTinderで見つけた時、設定されている写真を一枚一枚じっくりと見てプロフィール文を読み上げたそう。付き合っていた時の記憶を思い出すには「一枚の写真で十分」で、仲が良かった頃の思い出を生々しく書いています。そして、そういう時どうしたらいいのか、10のステップがあるというのです。

ステップ1:一枚目の写真に注目する。

Tinderでは数枚の画像をプロフィール設定することが可能です。その中でも、最初に目につくのは1枚目の写真になります。TwitterやInstagramのアイコン、YouTubeのサムネなどと同じです。その写真で「元カノ・カレは自分がプレゼントしたものを身に付けているか?」を点検し、もし身に付けていたらステップ5を、そうでなかったらステップ2のへ。

ステップ2:写真の中に自分が写っているか

そうである場合はステップ5、そうでなかったらステップ3へ。

ステップ3:プロフィール文を読む。

自分が紹介したもの・ことがその中で触れられていたらステップ5へ。そうでなければステップ4へ。

ステップ4:1つ1つ見てみる。

TinderではSpotifyから好きな曲やInstagramのアカウントを同期させることが可能です。このステップでは、その人が今好きな曲を聴いたり、別れた後から何枚の写真が相手のInstagramにアップされているのか、その人のプロフィール写真がどれくらい古いのか、写真に写っている友達のことをどれくらい知っているか、どのように自分のことを紹介しているのか、プロフィールにそれらが設定されている意図を探れというもの。このステップの最中に飽きたり不安や怒りを覚えたらステップ5に。

ステップ5:ホームボタンを押して、画面を伏せる。

携帯を安全な場所に伏せておいてその場を立ち去る。深呼吸して散歩する。散歩以できなければどこかに座る。座れなければ一口水を飲む。水が飲めなければ、観たことのある好きな番組の好きなエピソードを観て、感情を逃す。ちゃんと呼吸が整わず、手汗が出てきて、冷や汗が出てくるようなことがあれば、ステップ8へ。もし落ち着けていて、逆に興味を持つようなことがあればステップ6へ。どこかもやもやする場合はこのステップに残って、頭を整理する。

と、ステップ5まで紹介させていただきました! 簡単な英語で書いてあるので、英語の勉強にもなりそうです。ステップ6から10まで、ぜひ読んでみてくださいね。ちなみにステップ5が最も重要なステップとなっているようです。もしTinderで元カレ・カノを見かけたら是非実践してみてください。

Tinderで元恋人に遭遇してしまったときに役立つ10のステップ life-fashion190127-tinder-1200x1800
Photo by Kyle Loftus on Unsplash

続きを読む(英文)

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on