plan01_recruit_20181113b

2019年1月5日(土)、Instagramに投稿されたある一枚の写真が反響を呼んでいる。

なぜかというと、その卵はなんとInstagramにて史上最多いいね数を獲得していたカイリー・ジェンナーの投稿よりも多くのいいねをゲットし、レコードを更新したのだ。こちらがその卵。

フリー素材のお手本のようなこの写真は、2,500万件以上のいいねをゲット。NYTimes曰く、なぜこの写真がポストされたのか、誰によるものなのか、なぜ多くのいいねを獲得できたのかいまだに分かっていない。

現在史上二番目に多いいいね数を獲得しているカイリー・ジェンナーの投稿には、卵の絵文字がコメントされるなど、どこか皮肉っぽい動きもちらほら。その中で、カイリー・ジェンナーは同じような卵を熱そうな道路の上で割る様子を撮った動画を投稿。

View this post on Instagram

Take that little egg

Kylieさん(@kyliejenner)がシェアした投稿 –

Twitterでは、前澤社長が1億円キャンペーンのツイートが史上最多のリツイート(RT)数を獲得しているが、それまでは高校生がウェンディーズの公式アカウントにチキンナゲットを無料でせびる際に起こった事件。公式アカウントが高校生に1,800万RTを稼げたらチキンナゲットの無料券を差し上げるという冗談のような話の中で、高校生の一連のツイートが350万RT近く伸び、それに対して1年間分のチキンナゲット無料券がプレゼントされたというもの。インターネットは興味深いことがよく起こるものだ。

Instagram

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on

Last modified on