ラッパーの6ix9ine(シックスナイン)が強盗に襲われ誘拐された事件に関して『TMZ』にコメントしている。

6ix9ineはMVの撮影後に自宅の前で拳銃で殴られ気を失い、気がつくと男たちの車の後部座席に監禁。

6ix9ineの自宅に押し入り75万ドル(約8,320万円)相当の宝石と1.5万から2万ドル(約160万円から220万円)の現金を奪った上、6ix9ineを乗せたまま車で逃走しようとしたが、ドアを開けて飛び降りたと報道されていた。

内部の事情に詳しい者の犯行? 新曲プロモーション説を否定!

6ix9ineは『TMZ』に今回の事件は周到に用意された強盗事件であるとコメント。

容疑者は6ix9ineがどこにいるかという事情に詳しい人物で、銃を所持した人間に殴られ意識を失い気が付いたのは違う車のバックシートだったと証言している。

さらに6ix9ineを嫌うアンチによる強盗事件を同じタイミングに公開されたマーダビーツとニッキー・ミナージュとの楽曲“FEFE”のプロモーションではないかという指摘に反論。

もしプロモーションだとしたら盗まれた宝石類の金額を考えると採算が取れないと説明している。

6ix9ine, Nicki Minaj, Murda Beatz – “FEFE” (Official Music Video)

6ix9ine(シックスナイン)

6ix9ine(シックスナイン)ことダニエル・ヘルナンデスはニューヨーク州ブルックリンのブッシュウィックを拠点に活躍するラッパー。Tekashi69やTekashiの名義でも活動していた。1996年にメキシコ系の母親とプエルトリコ出身の父親の間に生まれる。14歳の時に学校から退学。2009年に父親が殺害されると、家計を助ける為にドラッグなどの取引をするようになる。2017年11月にデビュー・シングル「GUMMO」をリリースすると米ビルボード・シングル・チャートで12位を獲得し、プラチナ・シングルに認定された。続けざまにシングル“KOODA”、“Keke”をリリースした後、2018年2月に突如デビュー・アルバム『Day69』をリリースし米ビルボード・アルバム・チャートにて4位を獲得した。さらに今年2月には新曲“GOTTI”を追加収録したデビュー・アルバム『Day69: Graduation Day』をリリースした。

6ix9ine Twitter

▼RELATED
ラッパー・6ix9ine(シックスナイン)強盗に襲われ貴金属、現金を盗まれる?