ついに全貌が明らかに?
アクティビティ&ワークショップ情報

【随時更新!】水カン、藤井隆らが長野五輪聖地で大暴れ!?野外フェス<AIMING HIGH HAKUBA>情報丸わかり ahh_main-700x433

<AIMING HIGH HAKUBA>は音楽だけじゃない! 白馬の自然を満喫できる充実のアクティビティやワークショップの詳細が公開されました。

熱気球

熱気球は人類が空を飛んだ最初の乗り物です。その熱気球に乗って、地上30mからの景色を楽しんでみませんか?白馬の夜空&夜景を楽しむ約5分間の係留フライトは、きっと白馬の忘れられない思い出になるでしょう。

※夕方からの実施となります。天候によっては実施されない場合もございます。

エアカヌー

最初に水の上に浮かんだ瞬間の不思議な浮遊感覚を一度は体験してみよう!不安定な感覚がするけど、実は結構安定している。漕ぐのに慣れてくると思ったより早くスイスイと何処にでも行けるのがとても楽しくってきっと病み付きになること間違いなし!

※天候によっては実施されない場合もございます。

ナイトレイククルージング

北アルプスに囲まれたとても神秘的な夜の青木湖をクルージングしてみませんか?お天気のいい日の湖にボートを浮かべると、まるで満天の星空の中にまるで浮いているようで、とてもロマンチックな気分にひたれるでしょう。

※天候によっては実施されない場合もございます。

パラグライダー

自分1人でパラグライダー機材の基本的な使用方法を学び、浮遊体験を目指します。うまく飛べれば地面から1m程の高さを10~20m程度、浮遊体験をする事が出来ます。

※天候によっては実施されない場合もございます。

パラグライダータンデムフライト

高度差650mを約10分間かけてのロングフライト。まったく初めての方でもゼロから丁寧に説明いたしますので安心です。操縦はすべてプロのパイロットが行いますので、お客様はジョギング程度走ることさえ出来ればすぐに空を飛ぶことが出来ます。

※天候によっては実施されない場合もございます。

ツリークライミング

本格的なギアー(ハーネスとロープ)をつけて行う木登りです。安全に楽しく気軽に木登りを体験できます。

※天候によっては実施されない場合もございます。

スカイトランポリン

誰もが経験したことのあるトランポリン。ハーネスを装着し、特殊なバンジーコードとハーネスをつなぎトランポリンでジャンプすると、今まで味わったことのない大ジャンプ、そして浮遊感や無重力感を体験できます。初めての方でも安全にそして簡単に楽しめます。

バルーン遊具(フアフア)

圧倒的な存在感でお子様に大人気の定番バルーン遊具!

マウンテンバイクツアー

イベントの合間の時間を使ってMTBを体験してみよう。MTBの簡単なテクニックを学んだり、シーソーや1本橋にチャレンジ。スタンディング、ウィリーなどのテクニックも時間の許す限りレクチャーします。

※天候によっては実施されない場合もございます。

マウンテンバイクレンタル

MTBレンタルで白馬村を散策しよう。

トレイルランニング

初心者・親子向けのトレイルランニング体験コースと、初中級者向けの白馬国際トレイルラン試走コースをご用意。どちらもトレイルランニングガイドが引率するので安心してご参加いただけます。

※天候によっては実施されない場合もございます。

白馬EXアドベンチャー

白馬EXアドベンチャーとはスタートからゴールまで地上8メートルの高さの様々な遊びを体験できるアドベンチャーコースです。スタートからゴールまで命綱をはずせないEXシステムを採用することで、お客様の安全を確保していますので子供から大人まで安心して遊べます。

※会場はオフィシャル駐車場横となります。

アウトドアフェス用アロマ虫除けスプレーワークショップ

植物のチカラで人に優しい虫除けスプレーを作ります。アルコール不使用の虫よけスプレーとなりますので、お肌が弱くアルコール成分が心配な方、またお子様でも安心してお使い頂けます。

WOOD BOOBY KEYHOLDER WORKSHOP by CHUMS

カジュアルアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」が行う、国産杉間伐材から生まれた木工キットで作るキーホルダーのワークショップ。好きな色や絵を描きこみ、組み立てて、世界に1つだけのオリジナルブービーバード(CHUMSマスコット)を作ることができます。

事前予約が必要なアクティビティもあるので詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください!

オフィシャルサイト
※アクティビティは事前予約制(有料)のものがございます。
※天候によっては実施されないアクティビティもございます。