celine_plan01_20180916

フリースタイルダンジョンにゲスト出場をして話題を呼んだ、AK-69が『With You ~10年、20年経っても~ / KINGPIN』以来、約1年3ヶ月ぶりとなるニュー・シングルを、AK-69にとって2017年最大のテーマのひとつ、武道館公演<DAWN IN BUDOKAN>当日の10月18日にリリースすることを発表した。

シングルのタイトル、詳細内容はまだ発表されていないが、「AK-69の日」、6月9日にリリースされた昨年末に亡くした父親へ捧げたデジタル・トラック“Stronger”がカップリングされることは明らかにされた。

この“Stronger”についてのインタビューなどで「父親に観せたかった」という非常に意義かつ意味深い武道館公演の当日にこのトラックを含むニュー・シングルをドロップするということで更なるストーリーが生まれそうだ。今後明らかになるタイトル、収録内容に期待が高まる。

また、同イベントにはUVERworld清木場俊介般若、2WIN( & YZERR)、CITY-ACE、HIDE春、Zeebraらが出演する。

、<DAWN IN BUDOKAN>へのコメント

ストリート出のラッパーが再び武道館に立つ。
誰も成し得なかった挑戦に、どうかみんなの力を貸してくれ。
俺達は歴史を創る。
誰も刻めなかった歴史を。

みんな、わかってるよな?

今回も平日開催。

絶対にみんなでやばい景色を見たいんだ。

武道館を赤の魔法で埋め尽くしたいんだ。

みんな、力を貸してくれ。

「AKのライブ〜? 観たいけど、どうしよっかなあ?」レベルのお前達の友達を誘って、今こそヤバさを共有してもらおまい。

いや、お前達の友達もまとめてカマさせてくれ。

俺の音楽は流行りのモノでも何でもない。

一曲しか知らんかったとしても、俺は武道館のライブを観てもらえれば、「生き様プラス」のこの音楽がなんたるかを肌で感じてもらえるって確信してる。

だって、この人生を懸けた剥き出しの音楽を奏でられるのは俺だけだから。

何かを頑張ってる人にこそ、リアルなメッセージを感じて欲しいんだ。

それが何かの勇気になったり、力になる。

それが生きたメッセージを放つ音楽の力だから。

さあ、用意はいいか?

俺は今から震えとるよ。

みんなで「最高の景色」を創りにいこ。DAWN in BUDOKAN @日本武道館10.18

引用元:DAWN in BUDOKAN

– 「Stronger」(Official Video)

詳細はこちら

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on

celine_plan02_20180916