ーー最後にアウトドア、そしてフェスに関わり合いが強いふたりから、秋フェスの楽しみ方を伝授していただいてもよろしいですか?

河合 大きめのブランケットを持っていくこと。 そして素材はウール!

ーー……ウールのブランケットですか?! ブランケットを持っていくと、より秋フェスを楽しめる。その理由とても気になります!

河合 秋や冬は夜空がキレイじゃないですか? ブランケットにくるまって、女の子と一緒に温まりながら星空を眺めて、朝日を見る。楽しいと思いますよ。

市之瀬 間違いないですね。ちなみに素材が化繊のブランケットはすぐ燃えてしまいますから! ウールじゃないとだめですからね!

野外選曲家&チャムスPRがプライベートで行きたい秋フェス! talk_1 

ーーこれ、カップル限定じゃないですか!(笑)。

河合 いや、家族みんなでくるまって星空や朝日を見ることもできますよ!(笑) それと、個人的には薪ストーブを持って行ってほしいですね。普通の焚き木だと、どうしても煙が出てしまって臭いがつくんですよ。男だけだとそれもまたいいと思いますが、カップルや家族連れですと、臭いが気になってしまう方もいると思いますし……なにより、温かいストーブをみんなで囲んで飲んだり、ご飯を作るのは楽しいですよ。

市之瀬 たしかに! 薪ストーブおすすめです。 火とかストーブは夏だと使わないじゃないですか。 僕は焚き火台とダッチオーブンを用意することをおすすめします。焚き火台があれば自然と人が集まってくるんですよね。その焚き火台を囲んで、出会ったみんなで料理を作って飲めば、気づくと小さなコミュニティができるんです。新たな人との出会いもフェスの楽しみのひとつだと思います。 

河合 例えばファミリーでお子さんがいる方なら、火を使う楽しさ、大切さを教えることもできますしね。それに、カップルでも奥さんでも、友達でもいいんです。アウトドアで普段あまり見せない男らしさを見せて、みんなにサービスするのもアウトドアやキャンプ、そして野外フェスの楽しさじゃないでしょうか。

市之瀬 やはり寒くなってくると、より一段とアウトドアを楽しめる時期になるので、いろいろなアウトドアギアをチェックしてみて、興味があるものがあったら実際に試してみると、より一段と秋や冬のフェスを楽しめると思いますよ!

野外選曲家&チャムスPRがプライベートで行きたい秋フェス! talk_3

SHOP INFORMATION

CHUMS 表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-2-21
OPEN 11:00/CLOSE 20:00
03-6418-4834

詳細はこちら

野外選曲家 河合桂馬 オフィシャルサイト Twitter Facebook 

CHUMS(チャムス)オフィシャルサイト Twitter Facebook 

top photo by Yuma Yamashita(instagram @yuma1983