日、Qeticでも大特集を行ったザ・ストロークスのジュリアン・カサブランカスによるレーベル<カルト・レコーズ>。同レーベルから第2弾としてリリースされたR&B界のセクシー・ウェポン? ハー・マー・スーパースターも以前合わせて紹介したが、この度何と! ザ・ストロークスのフロントマンであり、カルト・レコーズの主宰であるジュリアン・カサブランカスからハー・マー・スーパースターへの熱いコメントが届いてたのでここで紹介したい。

また、この絶好のタイミングでQeticではカルト・レコーズに関連するグッズをプレゼント! ここで紹介した、ハー・マー・スーパースターのTシャツから<カルト・レコーズ>の第1弾としてデビューしたザ・ヴァージンズのTシャツやトート・バッグ・・・・・などなど他では手に入らないグッズを一挙に大放出しちゃいます! この貴重な機会をぜひ逃すことのないよう、ドシドシご応募ください!!

カルト・レコーズの創始者ジュリアン・カサブランカスのコメント

「初めてショーンを見たのはマーキュリー・ラウンジで、数年前のことだった。あの声、あの自信、あの芸人魂には、本当に圧倒されたよ。最近になって、彼がぼくに新作を聴かせてくれたとき、これを素晴らしい作品に仕上げる手伝いができるかもしれないと感じた。彼は黄金の声を持つ男だ。ぼくらはワクワクしながら、その事実に人々を引きつけようとしている……声だけじゃなく、彼自身にも。このレコードはただタフで、哀愁に溢れ、愉快で、過激だ」

“Lady, You Shot Me” by Har Mar Superstar

 ニューヨーク市で書かれた10曲入りのこのアルバムは、共同プロデューサーであるジム・イーノ/Jim Eno(スプーン)の持つオースティンのスタジオで、フルの生バンドと録音した。今回はこれまで以上にヴォーカルにフォーカスしたのだとティルマンはいう。「そのときぼくはオーティス・レディングとサム・クックばかり聴いていて、すっかり2人の虜になっていた……『Restless Leg』『We Don’t Sleep』『Prisoner』『Rhythm Bruises』は一緒にプレイしていた人たちから刺激を受けて作った楽曲だけど、それ以外の歌は、独りで部屋に籠って、なにやらおかしな様子になっているときに誕生したものだ」

ティルマンは己のきらびやかな分身をハー・マー・スーパースターと名付けた。ミネソタ州セント・ポールの郊外で、映画をみたり、フードコートを行き交う人々を曲に書いたりしながら、青春時代を過ごしていたのだという。「ハー・マー・スーパースターはかつて別人格だった。素敵なことを手に入れて、日常生活から逃げ出すための口実だったというか……ステージに上がって、目茶苦茶やって、喝采を浴びるには、別人格になったほうがやり易かった。ハー・マー・スーパースターで得た自信が、そのうち現実のぼくそのものとなり、今ではすっかり同化したといえるだろう」

Present Information

<カルト・レコーズ>関連グッズを一挙に大放出!!

①ザ・ヴァージンズ Tシャツ(M/L/XL)

②ザ・ヴァージンズ トート・バッグ

③カルト・レコーズ Tシャツ(S/M/L)
[fourcol_one][/fourcol_one]
[fourcol_one][/fourcol_one]
[fourcol_one_last][/fourcol_one_last]

④ハー・マー・スーパースター Tシャツ(M/L)

※それぞれ、ご希望の商品番号とサイズを明記の上ご応募下さい。
※サイズにはそれぞれ限りがありますので、上記ご覧の上、ご応募ください。
※③カルト・レコーズ Tシャツ、④ハー・マー・スーパースター Tシャツに関しては、ダメージ加工が施されいますので、ご確認の上ご応募下さい。
※お1人様、1点・1サイズまでのご応募となりますので、ご了承下さいませ。

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:① or ② or ③ or ④(S or M or L or XLのいずれかを選択)
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2013年8月19日(月)~2012年8月26日(月)24:00まで