沖縄県出身のラッパーで、AbemaTV『ラップスタア誕生』初代チャンピオンのDaiaが、今年2月に配信したMIX TAPE『Diddy Bop』をCD・レコードでフィジカルリリースする企画を発表。そのクラウドファンディングプロジェクトがスタートした。

プロジェクトのリターンにはCD12インチレコードの他に、『Diddy Bop』オリジナルのTシャツロンTパーカーが揃う。エネルギッシュなラッパーによる渾身の一枚を是非お手元に。

「ラップスタア誕生」初代チャンピオンのDaiaがMIX TAPE『Diddy Bop』をフィジカル化するプロジェクトを開始 music200421-daia-2

『Diddy Bop』フィジカル化プロジェクト

自分がマイクを握り始めた10年前はCDで音楽を届けるのが当たり前で、自分もずっと現場を通してみんなにCDで音楽を届けてきました。
 
ですが、現代ではインターネットやサブスクを通して音楽を聴くことが主流になって便利な世の中になった一方、“CDが売れない時代”とも言われる世の中になってきました。
 
そんな中でもありがたいことに、自分の周りには「CD」を求めてくる仲間やファンが多いことに気がつきました。
 
今の時代でもフィジカルの形でリリースすることに必ず価値や意味があると思うし、それが自分の音楽のルーツ。

「ラップスタア誕生」初代チャンピオンのDaiaがMIX TAPE『Diddy Bop』をフィジカル化するプロジェクトを開始 music200421-daia-3

「ラップスタア誕生」初代チャンピオンのDaiaがMIX TAPE『Diddy Bop』をフィジカル化するプロジェクトを開始 music200421-daia-4

だから、あえて一度「配信」という形でリリースした作品をそれぞれにあった最適の音にリマスタリングして、「CD」と「LP(12インチアナログレコード)」に落とし込みました。
 
「配信=デジタル」、「CD」、「レコード」、
 
もちろんそれぞれ音質や聴こえ方は全く違って、それを聴く最適な環境がそれぞれにあるし、それぞれの音の良さがある。
 
本気で音楽を表現するいちアーティストとして、『DIDDY BOP』というひとつの作品の楽曲、客演アーティスト、それぞれの魅力をお伝えできればと思います。

引用元:プロジェクトをやろうと思った理由

Daia – Blaq Hall feat. U-DOU & PLATY [prod. by CHOUJI](Official Music Video)

支援はこちらから