Q. 忙しくて前売りチケット買う余裕ないんすよね。メンドクサイっていうか(笑)。まあ、幕張メッセ広いし当日チケット買って入りますわ。

(27歳自営業・男性)

A. ゴホン、お客様は何も分かっていらっしゃらないようデスネ。
幕張メッセというと<サマーソニック>や<カウントダウンジャパン>などで利用されている広い施設のイメージがあると思います。ところがどっこい! 今回はそれらのフェスティバルとは違って外のスペース等の使用はなく、ホール10、11で開催サレルノデス!!!

ビック・アーティストとも距離が近く感じられるのが大変嬉しいですが、会場のキャパシティを考えると前日にはチケットが売り切れる可能性もございます。当日、会場まで行ったのに入れないなんて事が無いように、お早めにご購入下さいませ!

Q. 会場の幕張メッセってどこですか? ちょっとよくわからないし、狭い電車で行くのは苦痛なんで、会場までは自家用ジェットジャンボ機で行きたいのですが可能ですか?

(36歳会社役員・男性)

A. お、お客様! さらりとご自慢ありがとうございます。しかし、申し訳ございません。幕張メッセはエアポートのご用意ございません。他の交通手段をご利用ください。会場の幕張メッセは千葉県にあり、JR海浜幕張が最寄りの駅でございます。東京駅からはJR京葉線で約30分となっております。ちなみに当日、東京からの終電は00:33発となっております。お乗り過ごしのないようお気を付けください!!!!!! そのほか、バスなどもあります。車でのおこしの際は「飲むなら乗るな。乗るなら飲むな。」をモットーにお願いいたします!! 

Q. 超楽しみなイベント〜☆ 女友達4人で行くんですけど、2人がギリギリに着きそうなんですよー!! なんか暇つぶせるところとかないですかねー?? なんか幕張って海しかないイメージなんですけどおおおおお。

(24歳ネイリスト・女性)

A. 何をオッシャイマス! お客様の幕張情報は化石レベルですわ!!! 今や幕張といえば日本が世界に誇るアミューズメントタウン!!! 三井アウトレットパークを筆頭にカラオケ、ショッピングモール、アミューズメント施設、途中駅にはIKEAなどもゴザイマス!! これらでさんざん遊び明かしたあと、世界が宇宙に誇る音楽イベント<エレクトラグライド2013>に飛び立つのは最高のプランかと思いマス!! 



Q. 朝帰りってホント辛いんですよねえ。すぐ眠くなって、帰路でギブアウトしちゃうことなんてざら!! なんで、イベントが終わったら家も遠いし、キャンプをしようと思うのですが、どこでできますか?

(26歳登山家・男性)

A. どこでできますかと言う前に、キャンプはご遠慮願っております!!! 火気厳禁でございますわ!! どうしても宿泊をご希望で、ご自宅が遠い場合はホテルなどを予約なさる、とてもクレバーな方法がございます!!! 



会場近くにはたくさんホテルがございます。もちろん男女の密愛場所にも最適ですわねー!! ウフフフフフフフフフフ!!! え?お金がない・・・? もちろんそんなお客様のニーズにもお答えいたします!! 海浜幕張駅近くには漫画喫茶もございます。

次ページ:Q. 朝からやってる幕張周辺のお店を教えて!