<フジロック>おすすめを聞いてみた!
〜初心者編〜

フジロックおすすめアクト・フードに失敗談!yahyel、DÉ DÉ MOUSEらアーティスト&ギョーカイ人に訊いてみた music170721_fujirock2o17210-700x467
昨年の様子
photo by Qetic

広告プロモーション業 サウナと天下一品好きのTさん 

Q1 観たいアクトとその魅力は?

・エイフェックス・ツイン
近代電子音楽のレジェンドが、野外でどう唸るのか、これはさすがに重い腰を上げて、フジロック初参加せざるをえませんでした。

・クラーク(Clark)
今年のバルセロナ<Sonar>の映像をインスタで観ましたが、パフォーマーとライティングの演出が超絶クールで、このセットが果たして観れるのか……ドキドキしてます。

Clark – Death Peak London Session

・小沢健二
ある意味Aphex級の日本のレジェンド。Corneliusとどちら観るか悩みましたが、今回はオザケンかと。

小沢健二 – 流動体について

Q2 気になるフードを教えてください

まったくリサーチしていないので、Let It Beです。

Q3 アクト以外の気になるの◯◯を教えてください

まったくリサーチしていないので、もうすこし勉強しておきます!

Q4 フジロックに期待していることをなんでも良いので教えてください

これまでフジロッカーに現場画像をもらい、自身のSNSに上げ、あたかも苗場にいるようなエアーフジロックしかしてこなかった僕ですが、遂にリアルフジロックします、2017年夏。すべてにおいてエアー妄想を上回る体験を期待しています。
 

Webディレクター 浜辺(ニックネームはペ)

Q1 観たいアクトとその魅力は?

The xxです。今までの彼らのアルバムは、家で一人で聞いてれば充分と思ってましたが(ライブでのノリ方もわからないし、)、今回は違います。格段にポップでメロディアスな楽曲の数々は、ぜひライブでも体験してみたいです。

The xx – On Hold (Official Video)

Q2 気になるフードを教えてください。

「森のハイジカレー」。名前にやられました。食べます。

Q4 アクト以外の気になるの◯◯を教えてください。

たくさんあるエリアや施設です。初参加なので、道に迷わないように気をつけます。

Q5 フジロックに期待していることをなんでも良いので、教えてください。

とにかく初参戦なので、これぞフジロックというところを存分に味わいたいです!

Qetic編集部 田中

Q1 観たいアクトとその魅力は?

・アウスゲイル(Ásgeir)
昨年に続き、今年も観られるのがとても嬉しいです。牧歌的な楽曲を聴いて幸福に包まれたいです。

Ásgeir – Stardust (Official Video)

・ボノボ(Bonobo)
最新アルバム『Migration』が好きすぎて、<コーチェラ>の配信も釘付けでした。

Bonobo : No Reason (feat. Nick Murphy)

Q2 気になるフードを教えてください

カレーやもち豚など気になっているフードはたくさんあるのですが、美味しい油そばやさんがあると聞いているので、ぜひ食べてみたいですね。

Q3 アクト以外の気になるの◯◯を教えてください

エリアを隅から隅まで歩きまわってみたいと思っています! 観たいアーティストが多すぎで探検する時間は全然取られなそうですが……。

Q4 <フジロック>に期待していることをなんでも良いので教えてください

人がニコニコしながらライブを観ている風景が大好きなので、多幸感溢れる空気を存分に味わいたいと思います!

参考になりましたか? 泣いても笑っても1年間に3日間だけの<フジロック>! ぜひ、あなたなりの過ごし方で楽しんでみてください♪

▼フジロックオフィシャルサイトにて、フェスごはん出店ラインナップが公開!
こちらも参考に♪
フジロック”フェスごはん”一挙公開!

フジロックおすすめアクト・フードに失敗談!yahyel、DÉ DÉ MOUSEらアーティスト&ギョーカイ人に訊いてみた music170721_fujirock2o1729-700x467
昨年の様子
photo by Qetic

EVENT INFORMATION

FUJI ROCK FESTIVAL’17

2017.07.28(金)、29(土)、30(日)
OPEN 09:00/START 11:00/CLOSE 23:00(予定)
新潟県 湯沢町 苗場スキー場
詳細はこちら