漢 a.k.a. GAMIの新曲“Start Over Again”がデジタル・リリース、同時にタイプライター監督のMVが公開された。楽曲のトラックはLORD 8ERZ、ミックス&マスタリングはI-DeAが担当している。

漢 a.k.a. GAMI「ラッパーとして一から再スタート」

6月5日にYouTubeに公開された動画「今回の逮捕に関しまして漢 a.k.a. GAMI本人から」では、自身が大麻取締法違反で逮捕されたことについて、関係者やヒップホップファンに謝罪するとともに、「MC漢からラップをとったら何も残りません。多くのご批判をいただくことを覚悟の上で、これからもラッパーを目指した頃の初心に帰り、一人のアーティストとしてやり直しをさせていただきたく考えております」「初心に戻り、ラッパーとして生きていくには、ひたすら曲作りとレコーディングを繰り返し、少しづつでも信用を取り戻す努力を積み重ね、またいつか皆様よりイベントや楽曲等でお仕事に誘っていただけるようなMC漢に戻れるように努力して参りたいと思います」とコメント。また動画で言及されたように、楽曲公開と同時に鎖 GROUPのHPでは「代表取締役交代のお知らせ」が発表されている。

本楽曲ではタイトル通り、「ラッパーとして一から再スタート」することを宣言。阿修羅MICやDOGMAのラインを織り交ぜながら、リアルなドキュメントを綴った一曲に。今後の漢 a.k.a. GAMIの活動に注目しよう。

漢 a.k.a. GAMI/Start Over Again

漢 a.k.a. GAMIの新曲“Start Over Again”がリリース「ラッパーとして一から再スタート」 music200626-kan-aka-gami-2

RELEASE INFORMATION

Start Over Again

漢 a.k.a. GAMIの新曲“Start Over Again”がリリース「ラッパーとして一から再スタート」 music200626-kan-aka-gami-1

漢 a.k.a. GAMI
2020.06.26(金)
鎖GROUP
CAT NO.:9SRID-008
FORMAT:DIGITAL

詳細はこちら