plan01_recruit_20181113b

とある高校で、試験期間中につき携帯電話の持ち込みが禁止に。たとえ音楽を聴くという目的であっても、カンニングの恐れがあるため持ち込みが全面禁止されたようです。

携帯電話の持ち込みを禁止されてしまったが、どうしての音楽を聴きたかった生徒がとった行動が話題となっています!

カニエ・ウェストの『College Dropout』がどうしても聴きたかったのかも

携帯電話がなければ、レコードプレーヤーで聴けばいいじゃないとでも言わんばかりに一人の生徒が堂々とレコードプレーヤーで音楽を聴いています。

聴いているのはカニエ・ウェスト(Kanye West)の2004年にリリースされたデビューアルバム『College Dropout』。

投稿された写真には『College Dropout』以外にも数枚のレコードが写っています。

「生徒たちは今日、物理の中間試験を受けているんだ。カンニングに使用されるから携帯電話を音楽を聴くためであっても持ち込み禁止だと言ったんだ。この生徒はレコードプレイヤーを持ち込んでカニエをヘッドホンで聴いてるんだ……。」

聴いているタイトルは『College Dropout(大学中退)』ですが、生徒は真面目に試験に取り組んでいるようです!

柔軟な発想で音楽を聴くことに成功したこの生徒。物理の問題も柔軟な発想力で解いているのではないでしょうか?

Eric Saueracker Twitter

▼RELATED
カニエ・ウェストがマーベルに参戦?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on