ドラックの過剰摂取、混用で死去したことが正式に明らかになったマック・ミラー(Mac Miller)を慕っていたラッパーのリル・ザン(Lil Xan)がその胸中を語っています。

リル・ピープ、マック・ミラーの死について語る

マック・ミラーの死が正式に薬物依存に起因するものであったことが判明した数時間後に『TMZ』がリル・ザンに接触。

リル・ピープ(Lil Peepに続きマック・ミラーも薬物依存が原因で亡くなったことで薬物の使用は抑えられたようですが、いまだに完全にクリーンとは言えない状態であることを明かしています。

リル・ザンは現在6ヶ月クリーンな状態を保っているとしながらも、デミ・ロヴァートのように薬物依存と戦っているとを語っています。

マック・ミラー追悼アルバム『Be Safe』を制作中

リル・ザンはマック・ミラーが最後にかけてくれた言葉「Be safe.」をタイトルにした追悼アルバム『Be Safe』を制作。

アルバムにはマック・ミラーの“Best Day Ever”サンプリングした新曲“Worst Day Ever”などが収録されるようです。

Instagram

▼RELATED
「ラップ界のカート・コバーン」リル・ピープ(Lil Peep)21歳で死去?海外複数メディアが報道

マック・ミラーの死因は過剰摂取(オーバードーズ)と断定。コカインなど複数薬物を同時摂取