2006年のデビュー以降、センスの高い音楽性とファッション、さらに歯に衣着せぬ発言などで話題を振りまいている、イギリスを代表する女性シンガーソングライターのリリー・アレン。結婚と出産を経て実に6年ぶりとなる来日公演が、いよいよ来週1月27日(火)に東京・豊洲PITで開催される。久々の来日にとてもワクワクしている様子の彼女。

どんなショーを見せてくれるのか?またファッション・アイコンとして知られるリリーの今春気になるスタイルについても直撃した!

Interview:Lily Allen

──6年ぶりの来日公演。ショーでは日本のファンのために何か特別なことを考えてる?

いつも最高のショーになるように心がけてるわ。特に日本のファンは私がこれまであった中でも最高の人たちだし、素晴らしいと思ってもらえるパフォーマンスを披露するつもりよ。

──ステージでのファッションはどんなものに?

そうね、いつもどんなものがオーディエンスが喜んでくれるか考えてるわ。ステージや曲にあったものやスパンコールやキラキラ光るもの、明るい目立つ色だったりをいい感じで取り込んでいくつもり。でも衣装替えも結構するつもりだから、パパッと着れるものじゃないとね。まだ詳しく決めていないけど、これからの気分で決めるつもり。まあカラフルなものを着る感じになるんじゃないかな。

──最近はネイル・ブランドともコラボして話題になりました。ステージではどんなネイルを?

それもまだ考えてないの。でも東京ではいくつかよさげなサロンにアポイントをとってて、どんな感じなるか今から楽しみよ。

──この春のファッション・ポイントは?

アメリカのブランドでUNISというのがあって、ウェブサイトでもそこの服がゲットできるんだけど、ミッドレンジでカジュアルウェアーを扱ってるの。いま私はそこの服が大好きで、シーズンをあまり選ばないで1年を通して着られるし、とても気に入ってるのよ。あとはシャネルはずっと好き。ミッソーニもね。ハイファッションすぎるものはあまり身につけないんだけど、その時の気分で気にってるものを着るようにしてる。

・・・

チケットは残りわずか! ぜひ音楽同様に、最先端ロンドン・ガールのファッションをチェックに足を運んでみてはいかがだろう?

★リリー・アレン特集記事もあわせてチェック!

Event Information

Lily Allen LIVE IN JAPAN 2015
2015.01.27(火)@豊洲PIT
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥8,000(1ドリンク別)

Release Information

[amazonjs asin=”B00OIMN2BA” locale=”JP” title=”シーザス(来日記念盤)(DVD付)”]