2017年11月2日(木)、4日(土)、5日(日)に幕張メッセで予定されていたリンキン・パーク(Linkin Park)の来日公演がアーティストの事情により、全日程が中止となったことが公式に発表された。

リンキン・パークのチェスター・ベニントン(Chester Bennington)の訃報を受けバンド、マネージメント、主催者間で協議が重ねられていたが正式に公演が中止されることとなった。

中止が発表された来日公演にはリンキン・パークと親交のある日本のバンドONE OK ROCKの出演が発表されていた。

LINKIN PARKからお詫び

親愛なる日本のファンの皆様、そしてONE OK ROCKへ
我々は皆さんと会うことを大変楽しみにしていましたが、残念ながら予定していた東京での公演を行うことができなくなりました。チェスターが亡くなってしまった中でも、我々は心の底からこの公演を行いたいと願い、今日この日まで11月の公演に関して言及しておりませんでした。バンドは日々悲しみを乗り越え、親愛なる友を無くしても再びステージに上がることに向けて動いています。皆さんの愛とサポート、そしてご理解に心から感謝しています。
– リンキン・パーク

引用元:LINKIN PARK[リンキン・パーク] 2017来日公演特設サイト

リンキン・パークのフロントマン、チェスター・ベニントンは現地時間2017年7月20日に死去していた。

▼RELATED
リンキン・パークのチェスター死去。ワンオクTAKA は「悲しすぎて。もう空っぽです。」とコメント

詳細はこちら