livetuneが2014年1月よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-XにてオンエアになるTVア ニメ『ハマトラ』の主題歌をつとめることが発表になった。このTVアニメは11月より週刊ヤングジャンプで連載がスタートしているコミックをアニメ化したもので、作品の話題性に加え、スタッフや声優陣の豪華な顔ぶれにオンエア前から話題になっている。気になるボーカリストは10月にアルバム『ALARMS』をリリースし、<Galileo Galilei ALARMS TOUR 2013>真っ最中のGalileo Galileiのボーカル、ギターをつとめる尾崎雄貴! またもやlivetune の”addingシリーズ”における大注目のコラボレーションが決定した!

この楽曲に関する発売は未定とのこと。アーティスト名はlivetune adding Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)。曲のタイトルは“FLAT”になりTVアニメのためにlivetuneのkzが書き下ろした作品となる。注目アーティストの共演による作品が聴ける日を是非楽しみにしていただきたい!



livetuneコメント

今回OPを担当させていただいたハマトラという物語は原作が無いアニメオリジナル作品なので、 僕もどんな作品になるのか楽しみにしながらの制作でした。 ヴォーカルはこれまた僕が好きだったGalileo Galileiの尾崎雄貴くんが快く受けてくれて、また 新しい作品を仕上げることができました。 レコーディングは本当に素敵なもので、彼の音楽に対する真摯な姿勢が、僕の想像していなかった楽曲のパワーをさらに引き出してくれました。作業を進めるにつれてどんどん焦点が合っていく彼のテンションはマイクを通して僕にも伝わり、凄く創造的な現場になりました。是非楽しみにしていてください。僕も一オーディエンスとしてみなさんと一緒にこの作品を楽しんでいきたいなと思ってますのでよろしくお願いします!

Galileo Galilei 尾崎雄貴コメント
今回のお話を頂き、驚きと同時に光栄な気持ちです。僕の弟でありGalileo Galileiのドラマーである和樹が”ボカロ”にハマったきっかけがkzさんの『ファインダー』だったので、弟からかなり羨ましがられました。ヴォーカリストとして他のアーティストの作品に参加するのは初めてで、 しかも歌ったことのないジャンルの曲調だったので胸が高鳴りました。レコーディングでのkz さんは熱心でパワーに満ちたクリエイターそのものでした。自分の作品に対して、あえてある種 の陶酔を感じているような、取り憑かれているような様子に胸を打たれました。それは作曲者にとって必要だけれど忘れがちなプロセスで、”愛をもって作品を作る”という姿勢だったと思います。格好良かった…。ほんとうに刺激的なコラボレーションでした。『FLAT』がリスナーの皆さんの耳に届くのが楽しみです!




Release Information

Now on sale!
Artist: livetune feat. 初音ミク
Title:Pink or Black
iTunes、レコチョク他、配信リリース

Now on sale!
Artist:Galileo Galilei
Title: ALARMS(初回生産限定盤:CD+DVD)
SME
SECL-1393〜1394
¥3,500(tax incl.)
※“サークルゲーム”のミュージックビデオを収録したDVD付/三方背スリーブケース付