タワーレコードの押しメンになるなど各方面で評価されてきたバンドMoccobondから去年末に行われたUSBシングルのレコ発の模様がYouTubeにて公開された。

2016年夏にキーボードが脱退し、4ピースから3ピースバンドになった彼女ら(彼)は2017年を新たな挑戦と修行と位置づけ、会場限定で3ヶ月ごとにUSBシングル発売。ライブ会場に購入したUSBを持ってきてもらうと中身を更新するという斬新な方法で音源を発売してきた。その一年間の集大成と言える第4弾[HEY!RIDE ON THE PEACH]のレコ発の様子が収録されている。

Moccobond LIVE RECORDING 「HEY!RIDE ON THE PEACH」

MVになっているスーパーイマジネーションを始め、3人体制からになってからの新曲と新たにアレンジされた曲を含むライブ本編とアンコールを含めた全5曲が一挙公開。

Moccobondの一年間の集大成という意気込みと緊張感、映像チーム「ghostpaty」の繊細で大胆なカメラワークが相まって、当日の特別な雰囲気が伝わって来る映像となっている。

メンバー脱退を乗り越えて新たな境地に乗り込んでいくMoccobondをチェックしておいて損はないだろう。

Moccobond

タワーレコードの押しメンになるなど各方面で評価されてきたバンドMoccobondがライブ映像5曲公開。メンバー脱退を乗り越えて新たな境地に。 Moccobond_a-1200x1200

Ba. Vo. サトウケイスケ
Gt. Syn.Vo. ニシケケ夏ノコ
Drs.Syn 松川もも子

今まで<eo Music try>や<COMIN’KOBE>、<見放題>や<MINAMI WHEEL>に出場した彼らはタワーレコードの押しメンになるなど各方面で評価されてきた。 突如2016年6月にkeyが抜け、全く新しいステップを踏むことになった三人の音楽は、エレクトロの要素を大胆に取り入れ、猪突猛進中。 現在USBプロジェクトを実施しており、USBシングルを会場限定で発売中。

Moccobond