音楽フェス:これぞ、本当のロック・フェス! 岩フェス!

考案者→Daiki Hayashi
遂に開催する時がキター! Qetic編集部の「妄想フェス」! feature150824_mousoufes7

内容

原点回帰なロック・フェス<岩フェス>! 開催地は山でもなければ、海でもありません! なんとロッククライミングやボルダリングを駆使しないとたどり着けない岩場です。ステージへたどり着くだけでも超過酷なこのフェス、苦労して行き着いた先で見るアーティスト達のライブはいつもとはひと味違うかも……! 気になる出演アーティストは……“岩”にちなんだアーティスト?! 第一弾ラインナップは、ONE OK ROCK、岩崎宏美、岩城滉一、岩隈久志、カブキロックス! そう! もう気付いた方も多いと思いますが、全て名前に“岩(ロック)”が入ったアーティストが集結しています。ONE OK ROCKがバリバリかっこいいライブをし、岩崎宏美が“聖母たちのララバイ”を歌い上げ、岩城滉一がバイクで登場! 海外から来日した岩隈久志がピッチングをする傍らで、カブキロックスの“お江戸-O・EDO-”大合唱は間違いナイでしょう!!

ONE OK ROCK – Cry out [Official Music Video]

岩崎宏美 ♪聖母たちのララバイ♪

あなたの意気込みを!

ロッククライミングと音楽(?)の融合フェス。果たしていままでにこの2つが融合したフェスがあったでしょうか?! いやないでしょう! さらには出演者も超豪華! 若いキッズから、大人まで、他のフェスでは実現不可能なこのラインナップは観たいはず!! クライミングという大変過酷な思いをしてまでも見る価値は存分にアリでしょうね。これは行きたい!!
 
カブキロックス ~お江戸~

音楽フェス:ルックスもオーラもアクトも強烈!! 猛烈ガールズ・ミュージック・フェス

考案者→Ayako Nakanome
遂に開催する時がキター! Qetic編集部の「妄想フェス」! feature150824_mousoufes5

内容

自分が持つパワーと個性を発散しまくって世界中の注目を集める女性アーティストがとても元気な昨今。もはやガールズパワーを無視して今アツい音楽を語ることは出来ないのです! それなら普通であれば来日しそうにない彼女たちを一気に集めた音楽フェスを開催したら面白いことが起こりそうではないか?! まずはデンマークからムー(MØ)に登場してもらい会場を一気に幻想的な空間に。お次は女優やモデルとしても活躍するフランス女子、ソコ(SOKO)。ハスキーボイス×エモーショナルなチューンでハジけちゃう聴衆続出! 加えて、2012年の<サマソニ>で初来日を果たしたグライムス(Grimes)もこのフェスに呼ばずにはいられませんね。もしも叶うのであればラナ・デル・レイ(LANA DEL REY)をヘッドライナーに!! 時間帯は夕日が沈むときがベストでしょう。エンディングには打ち上げ花火ではなく、花吹雪をお願いしマス!!

MØ – Don’t Wanna Dance

Soko – Who Wears The Pants?? Live

あなたの意気込みを!

「周りの視線や噂なんて全く気にしないわ!」と、その存在自体が物語っているような鋼のような芯があり、強烈なオーラやルックスで独特の世界観を創り上げる女性アーティストは山ほどいる。しかも、彼女たちのパフォーマンスをみているとなぜだか勇気が湧いてきませんか?その中でも私が気になり、かつ、来日を切望売る日本の音楽ファンが多くいそうなアーティストをピックアップ。この妄想フェス、実現したら嬉しいな……。

Grimes – REALiTi

次ページ:やっぱりグルメは外せないっしょ。妄想・グルメフェスを紹介!!