グルメ・フェス:世界のアイスフェス

考案者→Akane Ishida
遂に開催する時がキター! Qetic編集部の「妄想フェス」! 150824_mousoufes3

内容

定番からちょっと変わった代物まで、文字通り世界中のアイスを一同に集結させた<世界のアイスフェス>を妄想! 代々木公園などの広い野外に出店した約100店舗ものアイス屋を巡り、日本にいながら世界各国の美味しいアイスを食べ尽くせるような幸せいっぱいのフェスです。中でもナショナルジオグラフィックの旅行本『Food Journeys of a Lifetime』で世界一美味しいアイス屋さんにも選ばれた、アメリカ・フィラデルフィアの「カポジーロ ジェラート」は絶対出店してほしい〜!

あなたの意気込みを!

まだまだ残暑厳しい今日この頃。そんな時、体が無意識に求めるのは甘くて冷た〜い「アイス」ではないでしょうか!? ということで妄想したのがこのフェス。どんなお店を出店させようかな〜と思い調べていたら、こんな変わり種アイスを紹介する動画を発見。ツッコミどころが多すぎます。 

このようなネタ系アイスの店舗も出店して、来場者が食べた写真等をSNSに投稿すれば、さらなる話題を呼べるのでは。もしこの妄想フェスが実現したら、毎日通っちゃいそうです……!

グルメ・フェス:栄養不足だよ!全員集合フェス!

考案者→
遂に開催する時がキター! Qetic編集部の「妄想フェス」! 150824_mousoufes4 

内容

自身の食生活で何が不足し、何が問題なのか。これって自分ではなかなかわからないですよね。というわけで、まずは管理栄養士のカウンセリングのもとはっきり診断。 そうしたら、お待ちかねの屋台ブースです! タニタ食堂をはじめ、国内の数多くの栄養バランスを重視したレストランの完全監修の屋台が勢ぞろい!! カウンセリング結果を屋台で伝えると、不足している栄養素を補う特製一品料理が受け取れます。 ぜひご賞味あれ! 会場ではなんと無料でレシピもプレゼントしちゃいます。料理慣れしてない人には嬉しい……(泣)。

あなたの意気込みを!

一人暮らしを始めて早9年目となりました。とりあえず野菜ジュースだけ飲んではみたものの果たしてこれでいいのか……いや、よくないですよね。なんとかしたいけど、なんとかしなくても困らないというのが厄介な点でして。でもフェス形式でもっとカジュアルに栄養について、考える機会と楽しむ場があったらいいなと思い妄想しました。一人暮らしのかたは大体興味をもってくださるのではないかと思います!

十人十色とはまさにこういうこと。考案者によってここまで異色の「妄想フェス」が揃うとは! 正直なところ、妄想しているだけでも楽しいですが、実現したらもっと楽しいことは言うまでもありませんね。みなさんも自分の「妄想フェス」を考えて、語り合ってみてはいかがでしょうか??

text by Qetic・Ayako Nakanome