本日11月18日(金)20時から放送されるテレビ朝日『ミュージックステーション(Mステ)』(テレビ朝日系)に、AKB48、大黒摩季、桑田佳祐、GENERATIONS、Sexy Zone、back numberが出演!

今夜注目なのは、11月23日(水・祝)にニューシングル“君への手紙”をリリースする桑田佳祐。このシングルのTVCMが公開されたが、このCMに、内村光良がゲスト出演していることが明らかになった。

内村は、映像監督の役柄という設定で登場、あたかも“君への手紙”のMVを監督したのが、内村監督だったかのような内容のCMなっている。MVは、無数の手紙が鳥の羽に変化し、桑田があたかも「バードマン」になったがごとく背中に羽が生えるというダイナミックなラストシーンに加え、広く開けた冬の海に向かって歌う桑田の姿が印象的。モニターに映る、この海のシーンを一心に見つめる撮影監督、その監督こそが、実はウッチャンだったのか? という内容のCMになっている。(実際は内村さんがMVを監督したわけではありません)

“君への手紙”は、もともと内村自身が監督・脚本・主演を務めた、現在公開中の映画『金メダル男』の主題歌として書かれた楽曲。そんな縁をきっかけにして実現した今回のCM企画だが、監督、そして役者としての顔も持つ内村の面目躍如たるものとなった。“君への手紙”を歌う桑田の姿を見て感じ入る内村は最後には大号泣してしまう。監督なのに号泣してしまうウッチャンの表情に注目だ!

このCMは東京と大阪を中心に11月18日(金)からTVでオンエアされるほか、YouTubeでも公開中。さらに、60秒のロングバージョンが、全国各主要都市の街頭ビジョンでも流れる予定なので、ぜひチェックをしてみよう。

★桑田佳祐 – 「君への手紙」TV SPOT

INFORMATION

2016.11.18(金)ミュージックステーション【演奏曲】

・AKB48「ハイテンション」
・大黒摩季「熱くなれ」「あなただけ見つめてる」「ら・ら・ら」
・桑田佳祐「君への手紙」
・GENERATIONS「PIERROT」
・Sexy Zone デビュー5周年スペシャルメドレー「君にHITOMEBORE」「King & Queen & Joker」「Sexy Summerに雪が降る」「Sexy Zone」「勝利の日まで」
・back number「ハッピーエンド」

※五十音順

PROGRAM INFORMATION

テレビ朝日・ABC系「ミュージックステーション」

2015.11.18(金)
START 20:00

詳細はこちら Twitter