plan01_recruit_20181113a

サンガツの東京公演が1月23日(水) に渋谷・WWWにて、5年ぶりに開催されます。バンドの枠を超えて国内外での活躍、音楽を探求し続けてきたバンドの「思考と実践の集大成」となるという本公演は、なんとかして経験しておきたいところ!!!!! 見逃し厳禁です!!!

サンガツ – Sangatsu “Five days” LIVE!!! SPACE SHOWER TV

サンガツ@WWW

4つのドラムと2つのギターと1つのベース。
結成21年、7ピースバンド編成で送る、5年ぶりとなる完全新作の東京公演。
世界各地で演奏を重ねてきたサンガツの音楽の現在地へ、いまこそ、ようこそ。

2019年1月23日、バンド結成から21年を迎えたサンガツによる5年ぶりの東京公演を行います。

サンガツは2013年6月の北京・蓬蒿劇場での公演を皮切りに、ドイツ・韓国・台湾・上海・北京など海外各都市のライブハウス、美術館、劇場など様々な場所で公演を積極的に行ってきました。そこでは単なるバンド演奏の枠を超えて非音楽家のワークショップ参加者による音楽公演や、ワークショップとツアーパフォーマンスを掛け合わせたプログラムなど、より開かれた音楽の形を模索。その中で「音楽と人とをつくるもの」の関係性について考え重ねてきた、思考と実践の集大成となる公演です。
それが4ドラム、2ギター、1ベースという編成のバンドによってどのような体験になるのか。
ぜひ、ご来場ください。

text by press

コメント 企画/音響 中原楽(Luftzug)

どこにいても、誰がいても、どんな楽器を持とうとも、いつでもサンガツはサンガツ。
そんな彼らに自ら巻き込まれに行くんですわたしたちは。

小泉 篤宏(サンガツ)のコメント

お久しぶり、東京。

毎週日曜日、東京のどこかで繰り広げられるリハーサル。
バンドを始めた20年前からずっと、この場所で音楽への新しい試みを積み重ねてきたけれど、
東京に音楽を届けるのはずいぶん久しぶり。

変わったものと変わらないものを抱えながら進んでいくのがバンドだけど、
東京の方はどう?

喧騒と潜航ののち束の間の平静を取り戻しているように見えるこの場所で始められる新しい遊び。
いまここで音が鳴らされること、そのことのリアルを響かせます。

夜7時、渋谷でお会いしましょう。

サンガツ Sangatsu

お久しぶり、東京。サンガツが5年ぶりとなる東京公演をWWWにて開催|4つのドラムと2つのギターと1つのベース music190110-sangatsu-2

1997年に東京で結成。ジム・オルークのプロデュースによる『サンガツ』でデビュー。音楽の枠にとらわれない、広く音を使った表現を創造することを目的に設立。演劇・ダンス・映画等、他ジャンルとのコラボレーションも多数。

映画・舞台作品への楽曲提供、音が鳴らされるための仕組みやルール(プラットホーム)を作品として提示する新プロジェクト”Catch and Throw”の発表、2012年以降に発表する作品に関しての今後5年間における著作権放棄など、楽曲とリスナーの関係についてフォーカスした活動が注目を集める。

2013年6月の北京・蓬蒿劇場での公演を皮切りに、ドイツ・韓国・台湾等で海外公演を行う。

18年春、中国での上海・北京ツアーを行う。ライブハウス、美術館、劇場と、各地の空間を取り込んだパフォーマンスを観客と共有した。

近年は、ワークショップに注力し、非音楽家のワークショップ参加者による音楽公演や、ワークショップとツアーパフォーマンスを掛け合わせた公演等、より開かれた音楽の形を模索している。

EVENT INFORMATION

サンガツ@WWW

お久しぶり、東京。サンガツが5年ぶりとなる東京公演をWWWにて開催|4つのドラムと2つのギターと1つのベース music190110-sangatsu-1

日時|2019年1月23日(水) Open 19:00 / Start 20:00
会場|WWW

料金|前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500(税込 / オールスタンディング / ドリンク代別)
チケット|一般発売 11/23(金)

▶チケットぴあ [P: 136-147]
http://t.pia.jp/ ※電話予約あり: 0570-02-9999
▶ローソンチケット [L: 76073]
http://l-tike.com/
▶e+ 
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002279424P0030001

お問合せ|WWW 03-5458-7685

出演
サンガツ
小泉篤宏 ギター
小島創太郎 ギター
千葉広樹 ベース
宿谷一郎 ドラム
富樫大樹 ドラム
田中佑司 ドラム
石上宗太郎 ドラム

スタッフ
安東嵩史(Tissue Inc.)
遠藤 豊(LUFTZUG)
小森あや(TASKO inc.)
白石洋太(せんとくん)
髙田政義(RYU)
中原 楽(LUFTZUG)
米山菜津子(YONEYAMA LLC.)

主催|Luftzug
共催|TASKO inc.

詳細はこちら

サンガツ

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on

Last modified on