20周年を迎え、東京・大阪で8月16日(金)〜8月18日(日)で開催される<SUMMER SONIC 2019(サマソニ)>が、台風10号の接近を受けて、本日16日の東京公演ではBEACH STAGEが中止、大阪公演はナオト・インティライミ、ヤバイTシャツ屋さん、Fear, and Loathing in Las Vegas、The Interruptersの出演キャンセルが発表されているが、次いで大阪公演でのZebrahead出演キャンセルが発表された。

なお、本日のBEACH STAGEにはINTERSECTION、向井太一、HY、秦基博、ENDRECHERI、JUJU、ROBERT GLASPER(featuring CHRIS DAVE, DERRICK HODGE and YASIIN BEY)が出演予定でした。

続いてのキャンセルのお知らせとなり大変申し訳ありません。
 
本日8/16(金)開催のサマソニ大阪に出演を予定しておりましたZebraheadは
出演をキャンセルとさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
 
先ほどもご案内させていただいたとおり、昨夜半に予報を大幅に超える強烈な風雨に見舞われたことでステージ設営の遅れが引き続き生じており、出演予定時間に演奏していただくことが困難という事務局判断のもと決定をいたしました。
 
出演を楽しみにされていたお客様に残念な思いをさせてしまい重ねて大変申し訳ございません。
 
なお各アーティスト・グッズの会場販売、サイン会、および東京公演は予定通り実施いたします

引用元:Summer Sonic

追記:14時22分|10-FEET、04 Limited Sazabys、TASH SULTANA出演キャンセル

更に続いてのキャンセルのお知らせとなり大変申し訳ありません。
本日8/16(金)開催のサマソニ大阪に出演を予定しておりました10-FEET、04 Limited Sazabys、TASH SULTANAは
出演をキャンセルとさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
再三ご案内させていただいておりますが、強風のためステージ設営の遅れが引き続き生じており、
出演予定時間に演奏していただくことが困難という事務局判断にて決定をいたしました。
重ね重ねとなりますが、出演を楽しみにされていたお客様に残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

引用元:Summer Sonic

また、同台風の影響で<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO>の1日目、本日の公演が開催中止となることが発表されている。

<サマソニ>に参加される方々は、随時SNS・HPを確認して安全第一にフェスティバルを楽しもう。

EVENT INFORMATION

SUMMER SONIC 2019

2019年8⽉16⽇(⾦)、17⽇(⼟)、18⽇(⽇)
東京:ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ

大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

詳細はこちら