ジ・オーウェルズ(The Orwells)が解散を発表。

解散理由は発表されておらず、バンドは8月28日には性的暴行疑惑を完全否定する声明文を発表していた。

ジ・オーウェルズのメンバー、マリオ・クオモ、ヘンリー・ブリナー、グラント・ブリナーの性的暴行疑惑が解散に何らかの影響を及ぼした可能性が高いと考えられる。

大型掲示板「Reddit」に性的暴行被害を訴える声が投稿

8月27日に、英語圏の大型掲示板「Reddit」にジ・オーウェルズのメンバー、マリオ・クオモ、ヘンリー・ブリナー、グラント・ブリナーの性的暴行疑惑が投稿

投稿ではジ・オーウェルズのメンバーから性的暴行の被害を受けた、未成年と性的関係をもっていたなどの報告が寄せられていた。

ジ・オーウェルズが声明文で性的暴行を完全否定

疑惑を受けて、8月28日にジ・オーウェルズが声明文をメディアを通じて発表。

メンバーによる虐待が行われたという主張がソーシャルメディアやシカゴ界隈で行われていることを認識しており、「性的虐待は忌まわしいものであり、私たちは告発を軽く捉えておらずこの件をとても真剣に考えています。」と問題を真剣に捉えていること表明。

「私たちは根拠のない個人攻撃のような主張を断固として否定します。」、「性的暴行に対する非難は完全に事実無根」、「同意なしに行為を行ったり、悪意を持って誰かに付け込むような行為を行ったりするメンバーはいません。」と根拠のない告発を強く否定している。

さらに、性的暴行の被害にあった方が勇気を持って立ち上がることを促すという立場を示しつつも、インターネット上の情報に注意を払うべきだとも主張。

もしメンバーが誰かを傷つけたと主張するのであれば、ソーシャルメディアや匿名ではなく個人的にコンタクトを取ることを推奨して声明文を締めくくっている。

被害を主張している人物に対して、ソーシャルメディアや匿名ではなく個人的にコンタクトを取ることを促していたがバンドが解散することで連絡を取ることが難しくなることが懸念される。

ジ・オーウェルズは解散の理由を明らかにしていない。

Twitterでは解散を残念だという声や解散理由の説明を求める声があがっている。

Twitter

▼RELATED
ジ・オーウェルズ、性的暴行疑惑を完全否定!地元シカゴでの凱旋公演はキャンセル