以前「入れ歯」の落とし物がテーマである楽曲をリリースしたxiangyuが、この度、落とし物の王道であろう“手袋”が内容となる楽曲“ニッチな王道”を本日9月13日(水)にデジタル配信リリースした。

落とし物の王道、手袋!

道端に落ちている落とし物を見つけることにハマっているxiangyuは、誰もが一度は見たことある路上で一番落ちているアイテムが手袋ではないかと考え、今回は、落とし物というニッチなトピックの王道アイテムを中心に楽曲を制作した。今作も前作同様gimgigamがサウンドプロデューサーを担当しており、エスニックな曲調が耳を引く。

落とし物の王様って誰?xiangyuが新曲「ニッチな王道」をリリース|プロデュースはgimgigam、シュールな動画も公開 music230913-xiangyu-1-1

また、“ニッチな王道”のジャケットは、歌詞通りのストレートな写真で表現した日常の1ページを切り取ったような作風となっている。今回も同時にYouTubeにオフィシャルオーディオとしてコマドリのシュールな動画も公開された。xiangyuならではの中毒性のある世界観を是非チェックして欲しい、無意識に口ずさんでしまうかもしれない。

xiangyu – ニッチな王道(Official Audio)

xiangyu コメント

“落とし物”って割とニッチなトピックかもしれないけど、そんな”落とし物”界隈で手袋はめちゃくちゃ王道。ドメジャー。超あるある。
多分大体の人が街中で落ちている手袋に遭遇したことあるんじゃない?
別に普段は大して意識もしていない” ニッチな王道” こと手袋に
フォーカスしてみた曲です。ところで何であんなにも落ちてんだろうね?

gimgigam コメント

誰もが一度は目にしたことがあるだろう、道に落ちている片方の手袋。
つまり手袋とは落とし物界の王様であり、王道の落とし物なのです。
意図して作った訳ではないですが、この曲に王様の貫禄を感じざるをえません。

xiangyu – 入れ歯(Official Video)

xiangyu – People Dancing Future(Adobe collaboration video)

RELEASE INFORMATION

ニッチな王道

落とし物の王様って誰?xiangyuが新曲「ニッチな王道」をリリース|プロデュースはgimgigam、シュールな動画も公開 music230913-xiangyu-2

xiangyu
2023.09.13(水)

詳細はこちらxiangyu official Twitterxiangyu Twitter xiangyu Instagram