AppleがワイヤレスイヤホンAirPodsの充電ケースでiPhoneをワイヤレス充電できるようになるかもしれません。

AirPodsの充電ケースでiPhoneをワイヤレス充電?

Nikkei Asian Review』が計画に詳しい情報提供者の情報として報じています。

Appleが2018年9月に発売すると予想されているワイヤレス充電器AirPower。

さらにQi規格のワイヤレス充電に対応したAirPodsの充電ケースも登場する予定です。

AirPodsのハイエンドモデルが2019年に登場するかも

Bloomberg』によるとAirPodsのハイエンドモデルが2019年に登場しノイズキャンセリング機能、雨や汗に対する防水性能を備えたものでAirPods Proのような名称になるとしています。

Apple関連の情報に精通しているマーク・ガーマンが『Bloomberg』のワイヤレス充電器AirPowerについての記事で、AppleはiPhone Xのライトニングポートを廃止してワイヤレス充電のみとする計画があったことを指摘しています。

今後のiPhoneの完全ワイヤレス化に向けて、AirPodsの充電ケースがワイヤレス充電にも対応することも考えられるのではないでしょうか?

AirPods – Apple

▼RELATED
Apple、AirPodsのハイエンドモデル&オーバーイヤーヘッドホンが2019年に登場するかも?

Appleの新型AirPodsが「Hey Siri」に対応?さらに来年には防水機能も追加?,/p>