米野球メジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスが先週の水曜日に行われたコロラド・ロッキーズ戦で、ダッグアウト内にてコーチがApple Watchを着用していることが発見、不正疑惑がかけられた。

ダッグアウト内でのデジタル機器の使用制限

メジャリーグ機構はダイヤモンドバックスのコーチで通訳のアリエル・プリエトに聞き取り調査、所持していたApple Watchの調査を行い、不正には利用されてはいないと断定。

しかし、メジャリーグ機構は、ダッグアウト内で電子機器を所持を禁止するメジャリーグのルールに違反しているとして、チームとプリエトに罰金を課した。罰金はプエルトリコでのハリケーン被害支援のため寄付される。

9月にはレッドソックスがサイン盗み

9月にはボストン・レッドソックスがアップルのスマートウォッチApple Watchを使用して盗んだサインを伝達していたとしてニューヨーク・ヤンキースが告発していた。

▼RELATED
レッドソックスが「サイン盗み」にApple Watchを活用!?ヤンキースが告発!

最新モデルApple Watch Series 3には通信回線搭載モデルも

9月に発表され販売が開始されているApple Watchの最新モデルApple Watch Series 3ではスマートフォンなしでも機器単体での通信ができる通信回線搭載モデルがある。最新モデルを使えばApple Watch単体で盗んだサインを伝えることが可能だ。

Apple Watchで不正?レッドソックスに続きダイヤモンドバックスにもサイン盗み疑惑 technology171009_1-700x468

Apple Watch Series 3 — Surfing — Apple

Apple – Apple Watch