今年2月に発表されたSamsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売時期がついに決定した。

Galaxy Fold、今年9月に発売か

2月の発表時点で、当初今年4月の発売を予定していたGalaxy Foldは、4月時点でジャーナリストなど多くのメディアにレビュー用に端末を渡していた際、不具合が多く見られたため、発売が延期されることが発表されていた。特に折りたたみできるInfinity Flexディスプレイに付属していた剥がしてはいけない保護シートが貼られていたにもかかわらず、そのわかりにくさから保護シートを剥がしてしまうレビュアーが多かったことが大きな問題となっていた。

今回Samsungは本機の発売時期を9月と発表しながら、改善点についても説明。上記の保護シートが剥がしてはいけないものだと明確にわかるように、ベゼルを超えて引き伸ばしたようだ。また折りたたんだ際に、隙間から小さなゴミなどが入り込まないように、新たに隙間を埋める部品が追加されている。さらに折り曲げるのに最も重要なヒンジ周辺に、簡単に壊れてしまわないよう補強の部品もつけられているようだ。ヒンジと本体との隙間もなくなっている。

Galaxy Fold、ついに発売時期が決定!順調に行けば今年9月に市場へ tech190725_galaxyfold_main-1920x1280

Galaxy Fold、ついに発売時期が決定!順調に行けば今年9月に市場へ tech190725_galaxyfold_1-1920x2999

Galaxy Fold、ついに発売時期が決定!順調に行けば今年9月に市場へ tech190725_galaxyfold_2-1920x1280

きっとこの折りたたみスマホの発売を待ち望んでいた方も多いはず! 9月の発売を楽しみに待とう!

RELATED
Samsungの折りたたみ式スマホ「Galaxy Fold」が登場|気になるお値段は……?

Galaxy Fold: Unveiling