Appleが先日発売した新iPad Proの厚さは5.9mm。

『EverythingApplePro』がiPad Proの落下&折り曲げテストを行った結果。

「今までのApple製品で一番曲がりやすい」との評価が下されており、折り曲げに対する耐性があまりないことが指摘されていました。

2018 iPad Pro DROP & BEND Test! Thin Is Bad..

▼RELATED
新iPad Proの落下・折り曲げテスト結果が公開!「今までのApple製品で一番曲がりやすい」?

バックパックに入れたiPad Proが湾曲したとの報告

今回、『MacRumors』のフォーラムではバックパックに入れてiPad Proを持ち運んでいたところ12.9インチのiPad Proが曲がってしまったとの報告もあります。

YouTuberのJerryRigEverythingが投稿したiPad Proの折り曲げテスト動画でも、比較的容易に曲がっている様子が見て取れます。

新iPad Proが以前のモデルよりも曲がりやすいとは断定できませんが、バックパックにいれて持ち運ぶ場合などiPadに圧力がかかからないように注意した方が良さそうです。

iPad Pro Bend Test! – Be gentle with Apples new iPad…

iPad Pro – Apple

▼RELATED
新iPad Proはなぜ冷蔵庫にくっつくのか?

iPad ProとApple Pencil、Smart Keyboardが正統なる進化を遂げた!前モデルからの変更・改善点とは?