Qetic Instagram 01 B

これまでで最も高額になるとされている新iPhoneの発売時期が少し後ろ倒しになる、供給が不安定になるのではないかと予想されている。来週、現地時間9月12日(火)に開催のアップルの秋に新製品発表イベントで明らかになる。

来週、現地時間9月12日(火)にアップルの秋に新製品発表イベントがついに開催される。

イベントでは通信規格LTEに対応したApple Watch、より高画質な4Kに対応するApple TVなどが発表されると予想されているが、最も注目されているのが10周年を記念したハイエンドモデルが発表されると予想されている8(※ Xとの報道もある)だ。

これまでで最も高額になるとされている新iPhoneの発売時期が少し後ろ倒しになる、供給が不安定になるのではないかと予想されている。

iPhone8の価格は?

『ニューヨークタイムス』の報道によると新しいiPhoneの価格は999ドル(約11万円 ※1ドル=110円で計算)。iPhone7のアメリカでの販売価格は649ドル、日本では7万2800円(税別)となっている。歴代のiPhoneで最も高額なものになりそうだ。

▼RELATED
10万円超え!?iPhone8は高額だけど高機能?リーク情報から見えてくる新iPhoneとは

iPhone8の発売日は?

アップルは例年火曜日に新しいiPhoneを発表し、同週の金曜日から予約を開始。その週間後に販売開始としている。

つまり、今年は9月12日(火)発表、9月15日(金)予約開始、9月22日(金)が発売日となる可能性が高い。

しかし、『ウォールストリートジャーナル』の報道によると新しいOLED(有機ELディスプレイ)の製造の問題によりハイエンドモデルの出荷が遅れるか、初回販売台数が限られる可能性がある。

▼RELATED
アップル、新iPhone発表は9月12日で確定か?予約開始・発売日はいつに?

OLEDディスプレイの量産体制が確立されない限り不安定な供給状態が続き年末商戦に影響を及ぼすことになりそうだ。日本時間13日(水)午前2時からの発表に注目したい。

Apple

▼RELATED
iOS11でiPad ProがMacBookに接近する?macOSとiOSの溶ける境界

アップルの「iOS11」、「iPhone 5」非対応!発売済みの対応19端末をチェック!

新しいiPhone8はアップルCEOティム・クックのポケットの中?

plan02_recruit_20170927b
Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数