iPhoneを不注意で落としてしまいスクリーンをバキバキに割ってしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか?

落とした高さ、場所に限らず打ち所が悪いと割れてしまう可能性があるiPhoneのスクリーンですが、140メートルの高さから落として壊れないという幸運なケースもあるようです。

今回iPhoneを落とした高さは約140メートル、iPhoneのモデルはiPhone 7で特にケースなどはつけていない状態。

iPhone Survives 450-Foot Fall From World’s Tallest Swing Ride

女性がiPhone 7を落下させてしまったのは「StarFlyer」という絶叫マシーンに乗っている最中。

地上約140メートルを旋回する様子を動画に収めようとiPhoneで撮影していたところ遠心力に耐えきれず手に持っていたiPhoneを落としてしまったようです。

その後「iPhoneを探す」機能を使って発見されたiPhoneは傷が付いていたもののスクリーンは割れておらず無事だったようです。

「iPhoneを探す」機能を有効にしておくこと、高所からの落下物は非常に危険なので絶対に落とさないようにすることが重要ではないでしょうか?

「iPhone を探す」設定方法

▼RELATED
川底に2週間も沈んでいたiPhone Xが奇跡の復活!