Appleが10月に発売したiPhone XR

一部では売り上げの不振が報じられたり、アナリストや調査会社が出荷台数の予測を下方修正したりしていました。

しかし、製品マーケティングを担当するグレッグ・ジョズウィアック(Greg Joswiak)副社長は『CNET』にiPhone XRは発売されてから最も人気のあるiPhoneだと説明。

2018年に登場した新iPhone3モデルは予想を下回る売れ行き?

Apple幹部がiPhone XRの売れ行きは好調だとアピール? technology180925_apple_2-1200x799

Appleは2018年の新iPhoneとしてiPhone XS、iPhone XS Maxを9月に発売。

遅れて10月に液晶ディスプレイを搭載した比較的低価格なiPhone XRを発売しています。

iPhone XRの発売前にはiPhone XRがiPhoneのラインナップの中で最も人気のiPhoneとなるとの予想が複数公開されていました。

▼RELATED
iPhone XRが新iPhone売上の半分以上になるかも?遅れて発売も一番人気モデルに?

しかし、Apple製品に詳しいアナリストのミン・チー・クオが発売後に予想を下方修正。

最近では『The Wall Street Journal』がiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの生産を「想定を下回る需要」を理由をはじめとする様々な要因で減産したと報じていました。

iPhone XR – Apple

▼RELATED
AppleがiPhone XS、iPhone XRを減産?予想を下回る需要が原因?