10月26日に発売となったiPhone XRを人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が全6色購入。

実際の色味のレビューやiPhone XSなどとの比較レビューを行っています。

さらに動画の最後にはバスタブに張った水にiPhone XR6台を沈める耐水性実験を敢行しています。

【悲報】iPhone XR 全カラー水没!【XR・XS比較レビュー】

iPhone XRの耐水性能については「最大水深1メートルで最大30分間」に耐えることのできるIP67等級に適合しているとAppleが公式に説明しています。

iPhone XRは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています(最大水深1メートルで最大30分間)。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

引用元:iPhone Xr – 仕様

▼RELATED
人気YouTuberヒカキンが「iPhone XS」の良いところ、悪いところを語る!

YouTuberヒカキン、約80万円のフルスペックMacBook Pro購入を即決!

iPhone XS発売時にはビール、オレンジジュースへの浸水実験も

iPhone XSが発売された際には水だけでなくオレンジジュースやビールに漬けるというAppleのCMを再現する実験を行っていました。

【悲報】iPhone XSとXS Maxが水没&ビールとオレンジジュースに入れて乾杯…【ゴールド512GB】

Appleのビッグニュースを108秒で ー Apple

iPhone XR – Apple

▼RELATED
iPhone XRのポップカラーを活かせるクリアケースなどが30%オフ!Spigenが発売記念期間限定セール開催!

iPhone XSの「S」、iPhone XRの「R」に込められた意味とは?