MacBook Pro 13インチ(Touch Bar非搭載モデル)がSSDに不具合が生じているようです。

Appleが発表した「13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) ソリッドステートドライブ修理プログラム」によると、対象となるのは2017年6月から2018年6月までの間に販売されたMacBook Pro 13インチ(Touch Bar非搭載モデル)。

MacBook Proユーザーは修理プログラムページでシリアルナンバーを入力して、修理対象のMacBook Proであるか確認することができます。

13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) ソリッドステートドライブ修理プログラム

13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) に搭載されている一部の 128 GB または 256 GB ソリッドステートドライブ (SSD) に、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性のある不具合があることが判明しました。この問題が確認されているのは、2017 年 6 月から 2018 年 6 月までの間に販売された 13 インチ MacBook Pro に搭載されているドライブです。

引用元:13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) ソリッドステートドライブ修理プログラム

Apple「できるだけ早くドライブを修理されますようお勧めいたします。」

Appleはデータが破損する可能があることから「本プログラムの対象となるお客様は、できるだけ早くドライブを修理されますようお勧めいたします。」とすぐに修理することを推奨しています。

対象となる13インチのMacBook Proに対して、最初の小売販売日から3年間適用されます。

Apple正規サービスプロバイダ、直営のApple Storeの予約は現在とりにくい状況となっています。

その他、配送による修理をうけることもできます。

詳細はこちら

▼RELATED
iPhoneバッテリー交換費用割引サービスは2018年12月31日(月)まで!交換したい場合はお早めに!

iPhone Xがタッチに反応しない!?Appleがディスプレイモジュール交換プログラム開始!